20190605_091933

ヘメロカリス

1日花のヘメロカリスが咲き始めました。

20190605_091938

毎年手間要らずで咲いてくれます。

ただ一日で萎みます。

でもそれが気にならないくらいどんどん咲きます。

20190605_091933

 

庭を見ると薔薇も少なく花柄取りが減りやれやれ。

20190516_190127

裏の娘の家との距離はこの枕木一本です。

両サイドのオルラヤは自然の零れ種で育ったものです。

この通りを日に何往復もしますが渡り廊下つけてほしいと言いつつ9年ほどたち、

やっと安めのもので仕上げた防水の日除け?タカショーのものです。

園芸センターで買ったので26000円で。

家にあった銀色のポール2本を穴を掘り埋めて接着。

もう少し前に突き出てくれればよかったけれど1メートルくらいだけ雨に濡れるかも。

しわしわは後で直しました。

20190603_134621

 

銀色のポールを焦げ茶のペンキで塗りました。

20190604_120203

 

娘が取り付け代として大型DIYセンターの商品券3000円くれました。

空き箱で家だと喜んで遊ぶ孫たち。

20190603_150947

フリーシアも風通しよく剪定中。

20190603_072536

 

今朝は4時頃からしとしと雨模様。

水やりもお休みで楽チン。

ヘメロカリス」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    ヘメロカリス、1日花ですが存在感のあるお花ですよね。
    蕾も沢山付いて、これからしばらくは楽しませてくれそうですね。

    娘さんちへの渡り廊下、確かにあるとめっちゃ便利でしょうね。
    場合によっては靴を履くことも必要じゃなくなるしね。
    でも、ご主人様が懸命にシェードを立てて下さるだけでも立派よ。
    それに、フリーシアの剪定までしてくださって・・・

    色々お手伝いをしてくださるお優しいご主人様。
    本当にありがたい存在ですね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      はいヘメロカリスは存在感があって優しい黄色なので庭が華やぎます。
      主人が色々お手伝いしてくれて助かります。
      というか、向こうは私が手伝っていると思っています。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)