20190831_093241

ノリウツギライムライト

ドライっぽくライム色になっているノリウツギライムライトをカットしました。

ペニセタムカーリーローズも咲いていたのでカットしてスワッグに。

20190831_093009

玄関に飾りました。

20190831_093241

今日で8月も終わりますね。

過酷な暑さの夏も去りつつ、やや秋の気配が。

鈴虫が鳴いています。

ノリウツギライムライト」への6件のフィードバック

  1. すずらん

    綺麗ね~
    ノリウツギ・ライムライトの花色にうっとり(*/∀\*)
    大好きな花の一つです。
    庭に植えて3年なんだけど、植えたところが悪すぎて全然大きくもなれないし花も咲かないの(涙)

    そう鈴虫がないてるのね。
    我が家の庭でも虫の合唱始まるかしら♪~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      ノリウツギライムライトあるのね。
      でも花が咲かないの?
      まだ小さいのかな?
      照れてるのかな?(笑)
      鈴虫が鳴いてます。
      すずらんさんちはまだですか?

      返信
  2. horygarden3

    ノリウツギライムライト、綺麗、綺麗、綺麗~~~♡
    本当にウットリする美しさ。
    なんて、豪華でシックでそれでいて華やかで、大人なスワッグなんでしょう。
    ノリウツギは大好きなお花なのですが、去年の株を枯らしてしまい、
    今年は猛暑を考えてお迎えするのを諦めました(T_T)
    何度も何度も園芸店で手に取りながら諦めたけれど、
    やっぱりお迎えすれば良かった~~~(--〆)

    昨日の夜、窓を開けて寝てたら、虫たちの合唱を聞きました。
    まるで子守唄を奏でてくれてるようで、心地よく眠りに入りました。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      ありがとうございます。
      これは今年は虫に噛まれて葉っぱは悲惨な状態でした。
      咲いた花をそのままにしていたらライムカラーで乾燥気味になっていて切り時かなと思いました。
      何度も手にしては諦める気持ちあるあるですよね。
      私も他のもので悩むときありました。
      でもまたまた再度見たときには買ってしまいます。
      やはり好きなものは好きなんですよね。
      是非お迎え下さいね。
      もうクーラーなくて眠れますよね。
      鈴虫の子守唄?
      Tさんロマンティストやったっけ?
      知らなんだ~!(笑)

      返信
      1. horygarden3

        うん、私、顔に似合わずめっちゃロマンチストで、ガラスのハートやでぇ~。
        ガラス言うても、強化ガラスやから、少々の事じゃ割れんけど、
        一点集中の力が加わると粉々に割れてしまいまっ(笑)

        な~んて、言いたいところだけど、
        周りには「心臓に毛生えてんのかっ」て言われまっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

        返信
        1. リセ 投稿作成者

          horygardenさんへ
          一点集中?(笑)
          ロマンティストの強化ガラスってどんなんやろね。
          ちょっとレアかも?
          絶滅危惧種かな?

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)