20190905_062807

ガーベラなど

ガーベラは最初はなぜか綺麗に咲かなかったり葉っぱが汚かったりとなかなかでした。

数年目にやっとしっかりした株になり花も綺麗に咲きました。

20190905_062807

スモークツリーベルベットクロークも少し背が高くなりました。

 

20190905_062719

今朝も草取りの後、疲れた~と言いながら庭のいちじくを採って食べました。

20190911_091710

ジャムより甘いかも?

とろけるいちじくです。

20190911_091955

それにしても蒸し暑いわー!

千葉の停電気の毒だ~!

この暑い中クーラーもお風呂も冷蔵庫もトイレもアウトだなんて!

早い復興を祈ります。

ガーベラなど」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    ガーベラ、数年がかりで育ててらっしゃるなんて、すごい‼
    気の短い私は途中で諦めちゃうわ(^^;

    一仕事後のイチジク、美味しかったでしょうね。
    ジャムより甘い・・・が伝わってくるお写真に、
    口元がだらしなくなっている私。
    リセさん、どないしてくれるん?(笑)^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      ガーベラはスーパーで安いの買っては植えていたけどろくな花が咲かなくて。諦めていたら少しこましになってきました。
      ハハハハ!写真美味しそうやろ?
      家のは熟したのを食べれるから甘いかも~。

      返信
  2. すずらん

    色鮮やかな花色でガーベラがとっても綺麗~
    元気ももらえる色ですね♪

    我が家のガーベラは反対なんでですよ。
    植えた数年はとっても元気で玄関先を飾ってくれていたのですが、庭木が成長し日陰になってしまい今年は花がちっとも咲きません(涙)

    まだまだ厳しい暑さの中、草取りこまめにされておられ偉いわ!
    広いお庭だから大変ですね、ご主人様、お手伝いをしてくださるのかしら?
    疲れた~と言いながら庭のいちじくを採って食べれる環境素敵!!

    スモークツリーベルベットクロークの葉色も優しくて綺麗ですね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      この黄色は明けさんが好きな色やね。
      すずらんさんちのガーベラは花が咲かないの?
      日当たり?
      ちーんですよね。
      咲いてほしいねー。
      庭の果物はありがたいです。
      それにしても草取りはハードです。
      早く涼しくなって欲しいですよね。
      スモークツリーベルベットクロークはまだふわふわが一度も咲いたこと無いのですよ。
      楽しみなんだけどね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)