20191007_092531

種まき準備

ヨーロッパブドウプルプレアが少し色づいてきました。

20191007_092531

 

今日はガーデニング日より。

台風が来るので農家の苗床の種まきは少し後に。

20191007_094704

今年はこれを買ってみるかと主人が言いました。

知らない間に種まき用の土を入れてくれていました。

でも見ただけではーっと疲れが。(笑)

20191007_094710

今日は球根のグラジオラスピュアベールを埋め込みました。

これは今年初めて掘り出しましたが60個位になっていました。

レモングラスも少しずつ株分け。これは背が高くなれば刈り込んでスワッグ作りに。

 

20191007_092359

 

 

20191007_092349

ミューレンベルギアカピラリスもだいぶん増えました。

 

20191007_090501

 

台風が来るのが心配だなー!

 

種まき準備」への5件のフィードバック

  1. horygarden3

    おぉ~、コレはお初の代物ですが、
    これに1つ1つ種を入れていくという事ですが?
    それはそれで気が遠くなりそうだけど(笑)

    グラジオラスピュアベール、60球にまで増えてたの?
    良かったですね~。
    綺麗なお花だから嬉しいですね。

    そうそう、またまた台風が向かっていますね。嫌よね~(>_<)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      お初でしょー?
      私もこんなんあるんかと思いましたよ。
      でもどうなることか。
      もうひとつ大きな穴のがあったのですが欲こきました。(笑)
      グラジオラスピュアベール初めて掘り出したんです。
      ほったらかしにしていると毎年花が増えているな~とは思ったのですが。
      急に溶けたらどうしようと思い心配になって。
      台風がまた来そうで嫌な予感。

      返信
  2. すずらん

    私は、はーっとなって!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    ビックリしましたよヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
    凄い、これが全部埋まるのね!

    台風もビックリしたわ、この前の事を放送しているのかと勘違いするくらい、多すぎ( `Д´)/

    返信
    1. すずらん

      私は、はーっとなって!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
      ビックリしましたよヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
      凄い、これが全部埋まるのね!

      台風もビックリしたわ、この前の事を放送しているのかと勘違いするくらい、多すぎ( `Д´)/

      ヨーロッパブドウプルプレアの紅葉今年も見せて貰えるのね

      返信
  3. リセ 投稿作成者

    すずらんさんへ
    はーっとなりますよね。
    まだできてないのですよ。
    台風が去ってやろうと思います。
    地味な作業よね。
    ヨーロッパブドウプルプレアの真っ赤な紅葉は美しいですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)