20191107_074210

苗移植

 

今朝は主人とせっせと苗の移植をしました。

スイトピーとサポナリアバッカリアです。

庭の方には大分植えたので残りがこれです。

20191101_082356

娘んちの西側を整地して、左にスイトピー右にサポナリアバッカリアを植えました。

軽く引っ張ると根が土にまわっていてこういう風になっていました。

20191107_074210

 

せっせと植えました。

 

でも、途中「あー、もったいない!ちぎれた~!」と言うと、

20191107_075453

 

主人にTさんのコメントの9割は間引きかなと言っておいたのが頭に残っていたのか、

 

「えーやん、9割は間引きやとTさんもいよるんやけん。」と言われました。(笑)

 

 

20191107_080751

 

切り花目的もあるのでいっぱい咲いて欲しいなー。

苗移植」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    あははははは~っ、相変わらず仲良しだなぁ~^^
    それにしても、すごい‼
    あれだけのスイトピーとサポナリアを植えたの?
    その分だけ植えられる場所があるから出来ることね。
    うちは数えるほどしか植えられないので、9割間引き‼だったんだけどね(笑)
    でも、リセさんちはそれだけ植えても育てられるし、
    お花の当番では切り花として使うものね。
    お花を買う事を考えたら、場所があるなら植えなきゃ損、損って感じよね。
    よく頑張られましたね。私はそんなことが出来ないので直播です ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      サポナリアバッカリアの種って半端なく沢山採れるのよね。スイトピーとサポナリアバッカリアとオンファとセリンセ等は芽が出やすいですね。
      切り花でサポナリアバッカリアがたっぷりあると綺麗すぎよね。
      来年それを夢見て。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)