20200213_142459

ラックスとコドナンテ

 

ガーデンズに久々に行きました。

コドナンテをお迎えしました。

 

1581574512088

ここに置きました。

20200213_173219

 

花がワイン色です。

寒さに弱いので部屋の中で育てます。

それにしても本当にコドナンテ?

エキナンサスラデイカンスに近いけどな~。

20200213_142917

お店の人はコドナンテと言ったわー。

ラックスもお迎えしました。

それはそうと、向こう側のアイアン、鳥の巣があるやつ。

これって作れそう!

 

20200213_142459

 

ガーデンズは欲しいものばかりでした。

20200213_142559

春らしいお花がいっぱい!

 

ラックスとコドナンテ」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    ガーデンズ行かれたんですね。
    良いですね~、心の洗濯出来ましたか?
    ラックスもお迎えされたんですか?
    これまた良いですね。
    私もラックスをお迎えしたいけれど、まだまだお高くて手が出せないわ。
    なので、園芸店へ行っても近寄らず・・・です(笑)
    お迎え出来なくてもいいから、私も目の保養に園芸店にいきたいなぁ~^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      行きました。
      秋に行って以来なので年に2、3回行きます。
      目の保養になりましたけど、お高いのでまず値段を見てからですね。
      ラックスはそれでも去年よりは安くなっていました。
      最近は観葉植物にも興味があります。
      大きいのは全部枯らしましたけどね。(笑)
      園芸店に行けば買わずに帰れるかな?

      返信
  2. 高知のかんちゃん

    コドナンテ!!
    覚えてたのは何でかと言うと・・・事務所のテーブルにツル花を一鉢置こうかと見に行って
    これ良いね~~って値段見て止めた花だよ~~があははは~~~
    一鉢が確か2万以上だったと思う・・・・・

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ
      コドナンテ高いものはそのくらいしますね。
      私の買ったのはどうもコドナンテではないみたいなんよ。お店の人はコドナンテって言ったけど。
      花も葉っぱの形も違うんよ。
      とりあえず私の場合2万も出して買わんよ。
      せいぜい3000円台やで。

      返信
      1. すずらん

        ガーデンズへ行って来られたの~
        懐かしい、福井にはない素敵なお店でした。(*゚∀゚*)

        リセさんご夫婦だったら、そのアイアン庭の剪定したもので簡単に作られるわね(^_-)≡★
        ラックスとの素敵な組み合わですね。
        リセさんは何色をお迎えされたのかしら?

        コドナンテ、知りませんでした。
        観葉植物かしら?

        返信
        1. リセ 投稿作成者

          すずらんさんへ
          行ってきましたよ。
          庭の剪定の木で簡単に作れそうですよね?
          うちはこの写真のオレンジにしました。
          去年はパープルのバイカラーです。
          コドナンテは観葉植物です。
          でもこれはコドナンテではないかも。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)