20200914_082614

レモンとキンカン

ザクロで終わりと言ったけどまだありました。

 

キンカンとレモンが。

 

キンカンは白い花をいっぱいつけて実も可愛いくなっていました。

20200914_082547

 

キンカンの実です。

喉の弱い私にとってキンカンの実は大切な食べ物です。

20200914_082551

 

青いレモンも実がなっています。

20200914_082633 20200914_082614

 

冷凍しておくとなにかと便利です。

 

今からそろそろ柑橘類の登場ですね。

 

レモンとキンカン」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    あらっ、リセさんも喉弱いの?
    私も喉は注意しないと疲れやストレスがきやすいのよ。
    だから、私も冬場はキンカンは必須。
    ただ、アゲハが苦手なので育てられないから、スーパーで買って食すになるけどね(^^;

    レモンも沢山の実が生っているんですね。
    自家製のレモンは贅沢だわ~。安心して皮まで食べられますね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      あら、Tさんも喉弱かったのね。
      私は風邪となるとたいていが喉の関係やわ。
      咳か喉が痛くなるか声が出なくなるか。
      キンカンは効いたかどうかわからないけど食べます。
      レモンは無農薬だからと喜ばれます。
      家ではそんなに消費しないからね。

      返信
  2. 高知のかんちゃん

    我が家では 昨年買ったキンカン・・・たわわに成ってたんで美味しく食べました・・・
    ジャンボサイズなもんで 口の中が一個で一杯・・・があははは~~~

    レモンの木は無いけど今年もキンカンの実が一杯です・・・楽しみで~す

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ
      へー、キンカン植えたんだー。
      大きな実になるのですね。
      喉つまりそうなね。
      キンカンたくさんなると嬉しいですよね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)