IMG_20201013_185510_860

ユーカリ

このユーカリポポラスは7年くらいかな?

IMG_20201013_185510_860

 

最近お迎えしたユーカリ

20201014_131222

 

2年たった糸葉ユーカリ。

20201014_131235

これも2年たったユーカリグニー。

20201014_131228

これは最近お迎えした三角葉ミモザ。

20201014_131305

 

薔薇を買わずにこんな風なものが増えました。

 

最後は庭と言うより林になりそう。

 

ユーカリ」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    おぉ~、お迎えしたユーカリですね。
    お迎えしたユーカリも糸葉ユーカリも初めて見ました。
    そんな種類があったんですね。
    三角葉ミモザ、私も欲しいと願っていたものです。
    でも、鉢植えはどの子も厳しいようでお迎えできずにいます。
    バラから樹木やグラスへ移行・・・それ、メッチャ分かります。
    美しいお花は見たいけど管理の事を考えると・・・ですよね(ーー;)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      どの苗もまだまだ小さ目の安かったものです。
      ユーカリは成長が早いのでどんどん剪定しないとね。
      三角葉ミモザも大きくなりそうです。
      薔薇はあまりにも酷暑に対して厳しいし管理も難しいですよね。
      色々と淘汰していかなくちゃならないお年頃です。

      返信
  2. Akemin

    へぇ~~
    ユーカリ、いろいろ種類あるんじゃね。
    リセさんのブログで見るポポラスしか知らんかったです。

    リセさんはユーカリ好きなんじゃね~。
    私は「ゆかり(梅入り)」入りのおにぎりが好きです!
      ヽ(゚∀゚)ノ
    ユーカリとゆかりは縁もゆかりもなかったですね。
       (゚∀゚)
    ユーカリ、育てやすいんですか?
    葉っぱは有毒とか聞いたことあるけど、、。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      ユーカリは色々な種類があってまだまだ他のもありますね。
      好きというかスワッグやリースに使うので必要にかられてという感じ?
      ゆかりも美味しいですよね。
      うちのお嫁ちゃんの名前もゆかり。
      ユーカリは育てやすいですよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)