20210416_105549

スパニッシュビューティー

薔薇スパニッシュビューティーも開花。

 

20210416_105510

 

ピエール・ドゥ・ロンサールも。

 

20210416_105549

 

どちらもとても花が大きいのでたくさん咲いてこそいいような。

 

クリスマスローズやチューリップも終わりに近くなると薔薇が次々に開花していきアジサイも蕾ができていてスタンバイしています。

 

今は雨が降っています。

 

恵みの雨です。

 

庭の植物が喜んでいます。

 

 

 

スパニッシュビューティー」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    スパニッシュビューティーにピエール・ドゥ・ロンサールも開花?
    早い、早い、早いわ~~~っ。
    我が家も少しづつ蕾を蓄えてくれていますが、
    開花はもう少し先かな。
    ピエール・ドゥ・ロンサール、やっぱり王道の美しさよね。
    私、枯らしちゃって、もうその姿が見られないのよ~(>_<)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      え~?枯らしましたか?
      それはショック!
      薔薇はこれだからねー。
      本当に枯れたら辛いですよね。

      返信
      1. すずらん

        本当にリセさん家は、何もかもが早いわ!
        こちらとは気温がやっぱり全然違うのね!!
        こちらは薔薇の蕾、ひとつも見当たらないわ。
        圧巻のスパニッシュビューティー、いつも見とれてますよ(* ´ ▽ ` *)
        ピエール・ドゥ・ロンサールも綺麗ね
        こちらは我が家にもあるのよ、数えるほどしか花が咲かないけれど(笑)

        返信
        1. リセ 投稿作成者

          ずずらんさんへ
          やはり暖かいのかな?
          ここより高知はもっと暖かいけどね。
          雨が降って太陽が燦々とで何もかも咲きまくりね。
          ついでに草もどんどん伸びてる。

          返信
  2. Akemin

    リセ庭園
    一足先に、バラの季節スタートしたんですね~!
    これから、ますます忙しくなるね~~!

    ピエールさん、うちも楽しみです。
    サマースノーは、植えてみたいと思ってます。
    トゲがなくてキレイだから、、。
    (棘のあるバラを新しく買うのは、やめました。)

    スイトピーは、去年成長がイマイチでパッとしなかったので、、
    (場所が悪かった、というか、適した場所がないかも、、)
    今年はやめます、、って、もう今からじゃ遅いね。
      (≧∇≦)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      早いでしょう?
      あけさんちのピエールは今年もまた愛でさせていただきたいです。
      うちのはなんだか高いところで咲いていてあまり誘引が感じよくないです。
      大木って感じ。
      サマースノーは刺がなくて綺麗なバラですよ。
      是非お勧めしまーす。
      スイトピーは色々な色が欲しいよね?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)