自然石乱張りの消える階段 2016/12/24記

同じ素材でアプローチの延長に階段を造ると

8edc2a11-1b55-4e9b-b36e-da0344e8a3eb

 

 

 

昇る時はしっかり階段だと認識出来ても

 

 

 

 

降りる時は階段が消えてしまい危険なのでbaa65b0b-1740-422a-9d00-65613dfc4503

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10㎝幅のボーダーをとって

dde108fd-1dbd-40ad-b10b-c59813336d6b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来客者が空足踏んで  よろめくのを防ぎます。

 

んじゃあ 別の素材で階段の立ち上がり作ればいいんだけれど・・・。

そうじゃないなあっていう時もあるよ。

 

ははは〜〜〜!!!”””

 

0c63c0e2-50e7-4ce8-a473-96bdf920f315

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山形市内  T様邸です。

自然石乱張りの消える階段 2016/12/24記」への2件のフィードバック

  1. Akemin

    こういう自然石乱貼りって、
    素敵ですよね~~!垢ぬけてるぅ~~)))
    あ~~あ、、
    うちも、やはり業者さんにやってもらいたかった~))
      (;д;)

    この石の階段って、またメチャ素敵!!!
    (立ち上がりを別の素材使ったら、
    ガタってセンスが落ちて立下りになりそうですよね。)

    でも、足元が、はっきりしなくて、
    どこが立ち上がり?って
    だまし絵状態みたいになって、、
    降りるたびにクイズしてるみたいじゃ
    時間かかって、、大変!
      o(^▽^)o
    さすが!
    すばらしいです~~~)))

    返信
  2. 山形のに~のです 投稿作成者

    ずっと前にそんな失敗あったんですよっ
    『に〜のさんっ 遊びに来たお友達が帰る時
    ここに階段の段差が有るのに気付かずに転びそうなくらいによろめいて・・・。』

    そうなんですよ、下からだと階段の認識がはっきりと分かるのに
    降りる時って特に乱張りって模様が重なって段差が消えるんですよっ

    それ以来とっても気を使って施工してます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)