ロウソクの灯り 2018/9/9記」への2件のフィードバック

  1. ぺろし

    3.11の時、家族の誕生日で祝った際に使用した細いロウソクを、かみさんが何かの時の為にと備蓄しておいたものを5日間かけて使いました。
    さすがに眠る時は豆電球の電灯に代えましたが、起きている時はロウソクで過ごしましたよ。
    なんでしょうねえ。現代的ではない柔らかい灯りが心まで温めてくれるのですよ。
    直接的には関係ありませんが、近所の公園や小学校ではジャングルジム等の遊具が使用不可だったり、撤去されたりしています。

    ご無沙汰してます。
    お元気してますか?

    返信
    1. 山形のに~のです 投稿作成者

      ご無沙汰しています。元気ですよっ!!!

      ぺろしさんたちもお元気ですか?

      ロウソクの炎と灯りの揺らぎは心を癒します。
      大切に大事に安全に使えばこんなありがたい灯りは他に有りません。

      合理的に 経済的に を追い求める時代はもうおしまいにしたいですねっ

      危ない事を知るには危ない事の前で危なくなく経験・学習することしか方法はなく
      遠ざける事では経験・学習のチャンスを失うだけで、かえって危険は据え置きされるばかりです。

      そういう事だよねっひろしさん

      返信

ぺろし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)