第19回国際バラとガーデニングショウ ~メットライフドーム≪旧西武プリンスドーム≫~

行ってきました、休み利用して、埼玉メットライフドームまで。

IMG_9288[1]

 

王道のバラの展示から新種まで。欲しくなったバラがいっぱい。
IMG_9306[1]

 

なかでも『バラビオトープ』はすごい衝撃でした!
IMG_9232[1]

 

ガーデン部門でも参考になる展示がいぱい。
IMG_9256[1]

 

 

 

閉館後、観客のいない状態での勉強会開始。見放題(^_^)
園芸資材で有名な花ごころ村田さんのバラ講義
IMG_9331[1]

 

キッチンガーデンのデザイナーさんの特別講義
IMG_9347[1]

 

向かいの女優・フラワーアーチストの『志保美悦子さん』の創作ガーデン。
IMG_9318[1]

 

縁あって一緒に記念撮影。30年くらい前でしょうか、特撮ヒーローのヒロイン役で出演されてたの思い出して、テンション上がりまくりでした!真横位置ゲット!
IMG_9368[1]

 

昨年は来れなかったですが、今年で4回目かな、いろんなバラが見れてよかったです!

『もうバラは増やさないで!』とヨメ・ハーンに言われてきたので、「クレマチス」買いました(^_^;)

2 thoughts on “第19回国際バラとガーデニングショウ ~メットライフドーム≪旧西武プリンスドーム≫~

  1. ああああっ~!!!!!
    こんな良い所 行っちゃって らっしゃいますね~~~!!!^0^;;
    (只今 父の社で仕事中ですが こっそりのぞいてみれば なんてこと!)

    しかも お仕事とは言え 閉館後!ですか~スバラシイ~!
    またTVで拝見いたしますワ(~~*
    志保美悦子さんって・・・アクションする女優さんかしら?
    こんな御趣味あったのですね(しぶい系?!)

    同様で 家族に黙って先週も オッペンローズガーデンで新苗4つ買ったら
    またぁ~・・・って 言われました が この病気治りそうにありません(^^;;;;

    1. 閉館後毎年セミナー受けてます(^_^)ゆっくり他のガーデンも観れますしね(^_^)
      行かれたことありますか?一度行ってみてください!来年は20回記念開催かな。
      そうそう、志保美悦子さん、アクション系の。フラワーアーティストでもあるそうです。名前貸じゃなくちゃんと自分で管理もしてはりましたよ。

      『これ以上薔薇買ってくるなよ!』って言われて出発したので、クレマチス買ってやりました(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)