起死回生のベイサルシュート!?

3年目リパブリック・ドゥ・モンマルトル。

なかなかいいシュートが出ず、ほっそいほっそい感じの2年間。花も少なかったですが、今年はさらにほっそく・・・さらに出たシュートの先ほとんどが『ブラインド』。
結局咲いたの2輪(-_-)
CIMG6014

 

ん~~この品種だけどうもアカン。最初の大苗購入の時に嫌な予感はしてた。2苗購入して、良さげな方をお客さん植えに使った。鉢植えやのに去年も今年も爆咲。ま、よかったけど。ナーサリーから直接入れて、いつもいい苗たくさんいただいてますけど、これだけがイマイチやったなぁ~。バファローの角?Ⅴサイン?みたいな…。
CIMG4940

 

今年も諦めた!2番花もたいしたことなさそう。このベイサル大事に来年は爆咲にして見せます!

4 thoughts on “起死回生のベイサルシュート!?

  1. すご~い!
    にょきっと でましたね~!!(^_-)-☆
    こちらも3年目 くらいだと思いますが・・・
    なかなか 足元から出てくれません(;’∀’)(-_-;)。。。。。

    繰り返し咲いてくれるので
    咲かせっぱなしにしているのが 良くないのでしょうか??!(・・;

    1. でました~~~(^_^)うれし~~(^_^)
      僕はいつも2番花(7月上旬)までで秋花まで止めますね~。

  2. コメント、有難うございました

    大苗の株の形でその後の花付きが決まってしまいますね~
    バラは試行錯誤で毎年、出来不出来がありますが 何年たってもイマイチなのはダメかなぁ~?

    1. 新苗から育てたのがいつも満足高いような。
      バラは基本毎年冬にリセットできるのがいいですね。出もアカン苗はアカンのかも(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)