西国三十三ヶ所巡礼 満願

彼岸の入り直前・・・
今津港からのアクセスが再開された竹生島に行ってきました。

今津港

目的は西国三十三ヶ所30番札所、竹生島宝厳寺
2月2日のブログに投稿した記事の続きなのですが、三十三ヶ所巡礼ラストのお寺です。

高速船に乗船し約25分 竹生島へ

竹生島

そして、息を切らして160段超の石段を登り・・・・
宝厳寺到着
お参りして納経所にて御朱印をいただいた後、すべて巡礼したことを伝えると。
「満願おめでとうございます」とお声かけいただきました。

ご朱印帳には、

満願

こんな証明印を押していただくことができます。
満願之・・・・なんだろ・・・・・・かすれとる(笑)
おそらく満願之印だと思うのですが。

父が亡くなる直前から始めた三十三ヶ所巡礼が一区切りつきました。
パワーを貰えたり、自分を見直すきっかけになったり・・・、多忙な日々の中ですが、お参りの間はゆったりとした時間を過ごすことができました。

時間があるとき、また訪れようと思います。

営業Hでした(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)