Green Fields のバラ ⑨

そろそろ、バラも終わりに向かっています。

終わった順に花摘みをしていますが、なかなかはかどらないのが現状です。

でも、今のところ、ガーデニングには絶好調な気温と湿度。

雨も時々降ってくれるので、助かります。

 

 

今回紹介する、コロコロしたバラ 3種です。

花びらが多く、コロコロした花は、開かずに腐れてしまったり、なかなか思うように咲いてくれません。

【ソレイユ ロマンティカ】

IMGP9880

小花なので、許せる範囲の派手さ。遅咲きで、花持ちがとても良いので、ガーデンには向いているように思えます。これから退色して、ピンクに変わっていきます。

 

IMGP9823

 

IMG_0034

 

【ブノワマジメル】

 

IMG_0047

ブノワマジメルは、カタログの花が魅力的で、咲いた花を見ずに、購入したばらです。

巻き巻き系の白は、どうしてもシミがでるのかなあ?地植えにしたら、樹勢もあって、

期待通りとは行かなかったバラの一つです。

 

IMG_0055

【わかな】

IMG_9924

わかなも、開かずに終わるバラです。

去年地植えから鉢に戻したら、意外にたくさん蕾をつけました。

IMG_9925

やっぱり、花にシミがでます。

IMG_9926

IMG_9927

 

【アマンディーン シャネル】

IMG_9929

このバラは、これ以上開きません。

ちょっと、神秘的!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Green Fields のバラ ⑨」への3件のフィードバック

  1. horygarden3

    最後まで開かずに終わるバラって何だか切ないわ~。
    でも、はっちゃんが仰るように神秘的でもありますね。
    アマンディーン シャネルなんて、どれほどの花びらを蓄えてるの?って思うくらい
    沢山の花びらが見えるのにもう、それ以上開かないなんて・・・
    でも、それが又魅力の1つなのでしょうね。

    巻き巻き系の白バラのシミ、私も気になっていますが
    当社は鉢植えだから・・・と思っていましたが、地植えでもそうなるのですね。
    コレも致し方ないのでしょうね((+_+))

    返信
    1. はっちゃん 投稿作成者

      雑誌やカタログは、最高の写真を載せているのだから、綺麗な訳ですよね。
      シミの原因は、虫類や気温湿度などが関係しているのでしょうけど、毎年そんな感じなので、あきらめるしか亡いのかないのでしょうか。まっ 咲くだけいいかあ・・・・・

      返信
  2. リセ

    ソレイユ ロマンティカの色好きです。
    今弦バラ探しています。
    はっちゃんの薔薇の説明がとても勉強になります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)