デジタル ワークプレイスは、組織の従業員がつながり、協力し、知識を共有し、生産性を高めることを容易にする、実際の職場の仮想またはデジタル化されたバージョンです。デジタル ワークプレイスの従業員は、ラップトップ、スマートフォン、タブレットなどのさまざまなデバイスを使用して作業できます。
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以下は、デジタルワークプレイス市場の主な成長要因の一部です。
- 職場でのさらなる柔軟性に対する需要の高まり– 従業員の 20% 以上が、より柔軟な勤務形態で働くために現在の仕事を辞める用意があることが観察されました。ワークライフバランスの改善は、柔軟性を求めてリモートワークを選択する人々の主な目的の 1 つです。
- バランスを重視しており、これにより多くの組織が従業員がワークスタイルとデバイスを選択できる成熟したポリシーを備えたデジタル ワークプレイス ソリューションを提供するようになりました。
課題
しかし、新しいテクノロジーを導入して職場をデジタル化すると、従業員のスキルセットが以前よりも早く陳腐化する可能性が高くなります。この状況は、従業員が新しいテクノロジーに適応するようモチベーションを維持する必要があるため、ビジネス リーダーにとっては困難な状況になる可能性があります。
デジタルワークプレイス市場セグメント
当社は、デジタルワークプレイス市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社はコンポーネント、サービス、ソリューション、企業規模、展開モード、エンドユーザーに基づいて市場を分割しました。
製品タイプに基づいて、デジタルワークプレイス市場は、医療、小売、IT および通信、BFSI、製造、政府、メディアおよびエンターテイメント、その他に分割されています。このうち、IT および通信のサブセグメントは、予測期間中に約 20% の最大の市場シェアを保持すると予想されます。これは、Bring Your Own Device (BYOD) の増加と、世界のさまざまな地域での Software as a Service (SaaS) の採用の増加によるものです。