自動車産業は、米国の国内総生産のかなりの部分を四半期ごとに占めている。そのため、経済全体を牽引する力として、投資家、政治家、エコノミストから大きな注目を集めている。最初の自動車が誕生して以来、自動車製造業はゼネラル・モーターズ、フォード、フィアット・クライスラーのビッグ3を筆頭に、米国経済に大きく貢献するまでに成長した。
19世紀末近く、いくつかの企業が自動車製造に手を出したが、自動車産業が本格的に軌道に乗ったのは、フォード社が1913年に組立ラインで最初のT型自動車を製造してからである。組立ライン生産は画期的な開発であり、自動車を消費者にとって手頃な価格にし、フォードは従業員の労働条件を改善すると同時に、1日当たりの自動車生産台数を増やすことができた。
経済学
米国では、北米産業分類システム(NAICS)を使って企業や産業を監視することにより、経済データを追跡している。この分類システムは、経済分析局の四半期国内総生産報告書の作成に役立っており、主に耐久性のある自動車と部品の細部を通じた自動車産業の貢献を特定している。
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原資料: SDKI Inc 公式サイト