オレンジ色から赤く

 

 

久しぶりに

ゆっくりとした時間を有意義に

 

ルドゥーテ
ルドゥーテ

 

 

秋色は      ちょっとオレンジ色

そばでは、修景薔薇のローズヒップが赤く色ずこうとする

ジュリア
ジュリア

数個の蕾が、まだ楽しませてくれそうで深みのオレンジ

 

DSC_0490

ちょっとアスファルト悲しいかな、、、

 

 

ジュリアと
ジュリアと

 

今年も、見事に咲いてくれたアメジストセージ。

地面が   芝生 だと

もっと嬉しいんだけどなぁ

 

 

 

 

DSC_0492

周りにを探すと、、、

 

ブラックベリー 他肉 ユーカリ ハゴロモジャスミン ローズ ブドウ
ブラックベリー 他肉
ユーカリ ハゴロモジャスミン ローズ ブドウ

 

 

赤く    紅葉しはじめていたり

DSC_0484

ツルが伸びて大きく成長してたり

 

 

DSC_0001_BURST20181027152918102

一度に  色んなことをするのは

体力も使うので

 

ひとつを決めてゆっくりと

ガーデニングをするのも

長く楽しめる秘訣❓

flair

 

ブラックベリー
ブラックベリー

鮮やかに紅葉したり葉がこころを躍らせちゃうのよね❣️

 

DSC_0483

っと  思ってたたら

 

これは   たぶん

 

バロン ジロード ラン
バロン ジロード ラン

ローズヒップがオレンジ

色鮮やかになってきてたshine

 

 

 

 

 

 

 

クライミングローズは

 

に一季咲きのはずだと思うのですが、、、

 

 

 

 

これは  とっても  嬉しい

 

 

shine

 

 

ルージュ ピエール ドゥ ロンサール
ルージュ ピエール ドゥ ロンサール           

“オレンジ色から赤く” への4件のフィードバック

  1. 色の深みが増したバラ、キレイね~。
    ブラックベリー?の紅葉もとってもキレイ♪
    ルージュ ピエール ドゥ ロンサールまで咲いてくれて、嬉しいね~。
    秋は色んな暖系色の色味で景色を彩ってくれるから、
    愛でさせてもらえるだけで幸せに感じるね。

    アスファルトは、うちも同じだじょ~”(-“”-)”

    1. Tさん
      こんばんは

      ありがとうございます^ ^
      ブラックベリーの葉が、真っ赤に色ずきました❣️
      調べたら、果実だけでなく葉も女性の身体に
      とっても良い効能があるとかっ、、、。
      葉を煎じてティーにでもしようかと思ったぐらいで、今の私にええじゃないかええじゃないかと嬉しい情報です~~\(^^\)

      まさか、ルージュさんまで咲いてくれるとは、、、
      嬉し涙です!
      あちこちと愛でさせてもらえて元気を取り戻し、ガーデニングにエンジンかかってしまい、新しくお花も迎え入れております(о´∀`о)ノ

      アスファルトがね~、、、
      ガレージがね、砂利混ぜなんですが、、、
      いつかはつって芝生(プチ芝生ですけどもねっ)にしちゃおって、思い巡らせていますー( ̄▽ ̄)b

  2. ルドゥーテに、ジュリア、ルージュピエールドゥロンサール、本当にオレンジから赤ですね。
    ルージュピエールドゥロンサールはとても綺麗に咲いていますね。
    アメジストセージも生き生きとして綺麗ですね。

コメントを残す