如何 お過ごしですか❓


いかがお過ごしですか

 

シモクレン
シモクレン

 

モクレン全般の花言葉

「自然への愛」「崇高」「持続性」

 

新コロナウイルスで

4月15日~  自宅待機となり

16日には、全国に緊急事態宣言発令

京都も13都道府県の一つとして

特別警戒都道府県に

位置づけられました。

 

これによって、5月6日までは

不要不急の外出は控え、仕事も休みとなりました。

息子を出産育児休暇のそれ以外

半月となる休日は、入社してから

初めての事です。

 

リズムが狂いそうでした。

唐津焼き 菊の花柄 抹茶碗
唐津焼き 菊の花柄 抹茶碗

 

そこで、抹茶は身体にも良く

続けて点ててみようかと思いました。

 

 

抹茶の効果pencil

 

 

DSC_2231

 

きょうは、これで

 

DSC_2236

 

 

DSC_2240

この位の量で

お薄を頂きます。

 

DSC_2242

 

シャカシャカと

 

 

頂きまするconfidentheart01

 

 

 

“如何 お過ごしですか❓” への4件のフィードバック

  1. おぉ~、良いご趣味でござるな~(^^♪
    お抹茶、美味しいですよね。
    私も大好きです。
    高校の時、授業の中で茶道の時間があって、
    最初は抹茶が苦くて、正座の足も痛いし苦痛な時間だったけど、
    和菓子と一緒にいただく抹茶が美味しくて、
    後半はお腹も精神も満たされて楽しい時間に変わりました。
    でも、もう、遠い昔過ぎて作法も忘れちゃったな、きっと^^

    1. 茶道は、習ってないけど、
      日本人の心って感じですね。
      お茶を頂くと、ホッコリするし、癒されますね。
      そうそうっ
      数回飲んでたら、和菓子が欲しくなってきて、今日は桜餅買っちゃったっ(笑)

  2. 本当にリズム狂いまくりです。
    お抹茶、いいですねー。
    え?たててくれるの?
    いただきます。
    美味しゅうございました。
    コロナ菌も抹茶で死滅したら良いのにね。

    1. 動かない?
      動けない?
      ,って逆に辛いね、、、
      普通に過ごせるっ本当に有り難いんですね^ ^

      抹茶習慣も良いですよ~
      はいっっ さっ ささっ
      どーぞっ

      お召し上がりくださりませ~^ ^

コメントを残す