夏はやっぱりこのお花✿

夏花の1つと言えるエキナセア。

毎年、何種類かのエキナセアが花壇に彩を与えてくれるのですが、

今年は今までに大半のエキナセアが消えてしまい、

3鉢のエキナセアしか生き残りませんでした(ノД`)・゜・。

そこで、新しいエキナセアをお迎え。

2種類のエキナセアかと思いきや、どちらも同じラベルのエキナセア(^^;

どうやらお花の色味に幅があるようで、全く違う種類のようです。

本来は寒色のお花が好きな私ですが、

夏場はやっぱり暖系色の方がエネルギッシュで強いような気がします。

コレで少しだけ花壇に彩が差しました(´∀`*)ウフフ

夏はやっぱりこのお花✿」への4件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、今までのうちの夏の花壇はエキナセアが主役でした。
      なのに、今年は春までに沢山の種類が消えてしまい、
      数少なくなってしまって、花壇は彩少なくグタ~(>_<)

      慌てて、明るいお色のエキナセアをお迎えしましたが、
      取ってつけたみたいな花色が少々浮いております ははは~

  1. リセ

    同じラベルとは思えない色ですね。
    でもどちらもいい色で得した気分ですね。
    私も、何種類か無くしたわ。
    今はエキナセアは一種類だけになりました。
    残念!
    夏場の暖色系も元気もらえて良いですね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうでしょう?
      どちらも同じラベルなんて、信じられないくらいの色幅ですよね。
      でも、安価だし、そこは文句言えないかな(^^;

      エキナセアは何年もいてくれる子と、
      1年草扱いになる子と極端です。
      でも、どうしても夏場の高温多湿で弱るのか、
      年々株が充実するという事は殆どありません。
      なので、諦めて1年草ぐらいに思ってお迎えするのが良いのかな。
      夏場は明るくエネルギッシュな色の方がお花も人も元気な気がします^^

コメントを残す