今年もキラキラ☆彡

ヒマワリ「ヘリアンサス アネモネイエローキング」が咲いています。

このお花は昨年お迎えしたのですが、

今年もこうして元気にお花を咲かせてくれました。

本来は黄色いお花をお迎えすることは少ないのですが、

夏場、どうしてもお花達が暑さで消滅することが多いので、

出来る限り高温多湿に強いお花をとお迎えしたのでした。

普通のヒマワリと違って、このお花は宿根なので、

環境さえ合えば毎年お花を見せてくれるのも嬉しい所です。

寒色系のお花が好きな私ですが、

夏だけは暖系色のお花が増える当社花壇です^^

今年もキラキラ☆彡」への8件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      アネモネじゃなくて、ひまわりだよ~。
      うんうん、本当、
      毎日毎日雨続きでウンザリよね。
      最近の梅雨は雨の降り方がおかしくて、災害が多いので嫌ですね。
      仕事の工事の進み具合にも影響するしね。

      黄色いお花はそんな鬱陶しい季節を明るくしてくれますね^^

  1. Akemin

    宿根のヒマワリ、、いいですね~~!
    こういう形もかわいいですね~!

    アネモネイエローキング、、
    思い切り目立ちそうな名前!笑
    名前に負けずドヤ顔してる!
    キングって名前のせい?
    O(≧▽≦)O

    1. horygarden3 投稿作成者

      宿根なのと、小ぶりなひまわりなので、鉢植えでも育てられ、
      ズボラな私でも大丈夫なので助かります。

      今まで黄色いお花は少なかったけれど、
      夏場はどうしても元気色のお花の方が多いし、
      この京都の高温多湿に耐えられるお花も少なくてね~。
      こういう時はキングに頼らないと、花壇のお花達は消えてしまいますっ(^^;

  2. すずらん

    わ~ 咲いてる、咲いてる♪~
    元気出るわ(^。^)y-~
    そうそうこの時期は、高温多湿、西日に負けない花を選ばないといけませんね。
    うちにも、名前忘れちゃったのですがよく似ているようなのが今年も顔を出してくれました。
    宿根は、本当に有りがたいですね!

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうそう、高温多湿で生き延びてくれるお花は少ないものね。
      それも、小花で寒色で・・・となると無いに等しいですものね。
      その点、この宿根ひまわりは強いし、
      どうにか、閑散とした花壇に彩を与えて頂かないとね~(;^ω^)
      こういう宿根ひまわりの色違いが作られたらもっと嬉しいんだけど、
      黄色いお花だから強いのかな~(^^;

    1. horygarden3 投稿作成者

      数年前まで、うちの花壇には無かったお花です。
      でも、年々、夏の暑さも変わってきて、
      その暑さと鉢植えに耐えられるお花が少なくなってしまいました(>_<)

      なので、夏は春や冬と違ってイメージチェンジ。
      元気色の宿根草を取り入れた花壇を目指しています。
      宿根ってだけでも全然ちがうしね~^^

コメントを残す