ムフフっ♡

ビオラと寄せ植えしていた矮性カスミソウ、

ジプソフィラジプシーが寒い中沢山のお花を咲かせてくれています。

矮性カスミソウ ジプソフィラジプシー

小花好きにはたまらない可愛さでキュンキュンものです♡

一緒に寄せ植えしたビオラ ラビットも元気一杯お花を咲かせてくれているのですが、

もう一種違うビオラはなかなか思うように花芽を上げてくれずで、

嬉しい反面、何とも微妙な感じです。

こちらの違う寄せ植えのジプソフィラジプシーも元気を取り戻してきました。

ジプソフィラジプシー

寄せ植えは華やかで美しいけれど、

お花を咲かせてくれるタイミングや個体の強さが関係するのかな。

この寒波で傷まない事を願いつつ、

お花が少ないビオラの活躍を気長に待つことにしましょうぞ^^

ムフフっ♡」への4件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、本当にたまらない可愛さで、キュンキュンです。
      これだけハンギングにしても可愛いでしょうね。
      この寒い中咲いてくれているのも健気で、見ているだけで笑顔になります^^

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、あるんですよ。
      普通のカスミソウも大好きだけど、この矮性のカスミソウは
      寄せ植えなどに使えるので助かります。
      そして何故か、普通のカスミソウはなかなか思うように育てられないけれど
      コチラは何故か育てられるんです(^^;
      お花との相性もあるのかもしれませんね^^

コメントを残す