楽しさとちょびっとの苦痛(*´ω`*)

昨日の休日は息子と息子の車でドライブ。

スポーツカーのマニュアル車で走るのが大好きな息子とのドライブは、

楽しくもあるのですが、・・・少々の苦痛もありなのです(笑)

田舎道ドライブ

それはね、ギヤを変えつつクラッチを踏み込み、アクセルをふかす本人は、

その動作が楽しくて仕方ない様子なのですが、このクソ熱い中、オープンで、

メロディーの取れない若者の音楽を流され、

その挙句、そのシンガーよりも大きな声で横で熱唱されるので、

助手席に乗る私の右耳は少々バグってしまうのです(;^ω^)

息子とドライブ

そして、とにかく走りたいむすこは、途中目に飛び込んでくる素敵な風景や、

美味しそうなお店には目もくれず、信号の少ない田舎道をひたすら走る、走る、走る (;´∀`)

お陰で肉襦袢の厚い私のお尻もシートの形に合わせてカッチカチ 笑

息子とドライブ

でも、その気持ち、母も少しだけ分かるのよ。

母も遠い昔、マニュアルで免許を取り、初めて乗った車はマニュアル車。

大きな鉄の固まりを自分で動かしてエンジン音や振動を体で感じながら運転してたからね。

(決して暴走行為をしてたわけじゃ無いわよ、純粋にマニュアル車が好きだった話よ)

息子とドライブ

だから、身体は少々疲れても、母としては嬉しくて仕方ないのよ。

だって、こんな時間、そうそう何度もある事では無いし、

そんな大好きな車にこんなおばばを乗せて恥じらいも無く走れる息子の神経にも拍手よヾ(≧▽≦)ノ

息子よ、本当に本当にありがとね。

母はそんなアナタの優しさに日々救われています。

素敵な休日の思い出をありがとう♪

楽しさとちょびっとの苦痛(*´ω`*)」への4件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      はははっ、多分、彼女も乗せて走ったのでしょうね。
      でも、リラックスして乗れる車じゃ無いので、
      女子受けは悪かったはず 笑
      おばあは車好きだから乗れるけど、
      今どきの女子は罰ゲームくらいに感じて、100年の恋も冷めたと思うわ(;^ω^)

  1. すずらん

    優しいね、息子さん゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    優しいご両親に育てられたから優しい大人になられたんですよね

    ブログを読んでいたら、主人と似ているところが多いと思いました。(^^;
    車が純粋に咲きな人は、そうなのかも知れませんね。
    気持ちの良い風景も見せていただけ、リフレッシュさせて貰ったわ。
    ありがとう~

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうね、優しいと言えば優しいけれど、
      その優しさに責任が薄いところがあるから、
      なんだかんだ言っても結構マイペースで振り回されることが多いのよ(;^ω^)

      そうね、すずらんさんのご主人と、息子は車の話ではきっと盛り上がるんじゃないかしら。
      マニュアル車の運転が大好きで、走ることが大好きでね。
      田舎道は信号が少なく、細い道が多かったりするし、山道を走ったりするのが好きみたい。
      横に乗ってる身としては転げ落ちるんじゃないかとヒヤヒヤも多いの。
      お陰で、ず~っと緊張しているせいかダイエットには効果があるかも♪笑

コメントを残す