✎.ショールームの植物たちは

 

今朝もsun出勤するとすぐに、ショールームの植木に水やりで~すhappy01

 

 

うちの子たちですconfident多肉植物

多肉植物がいっぱいあります。

入口の石材サンプルなんかの上にも置いてあります。

 

 

 

多肉植物

 

 

 

入口正面にある、

このディスプレイの中にも実は、直径2㎝くらいの多肉植物

ミニチュアの器に多肉植物が。

こんなふうに動物たちの小さなお庭になってます。

 

 

 

 

多肉植物

 

多肉植物

 

キッズルームの仕切りや、窓際にも置いてあります。P5060855

日当たりがいいところは、乾いてるので

ちょっと水を多めに。

バケツ型の穴あいてない容器の場合は、

新鮮な水と酸素を上から注いで、

中の古い空気を入れ替えるような感覚でやるといいよって、

本社ショールームの阿部店長に教わりました。

確かにそういうふうにやってみると、ふわ~んと土の匂いがしてきて、

あ~、古い空気が追い出されて、新しい空気と交換されたような~。

 

多肉植物

 

 

あとは、3か月くらい前、ぎゅうぎゅうの狭くなった鉢から、

大きな鉢に植え替えてもらった、ユッカもあります。ユッカ

のびのびできて、ほっとしてるかも~catface

こっちは、まだあまり乾いてないから、霧吹きだけでいいかな~


 

 

それからシクラメン

 

シクラメン

 

シクラメン

先日、知り合いにシクラメンのお世話の話したら、

えっ、まだ咲いてるの、シクラメンって冬の花じゃないの?

って言われちゃったけど。

こんなふうに、まだ咲いてくれています。

お世話してるから、がんばって長生きしてくれてるのかな~heart04

そうそうシクラメンは下からの給水で、と。

 

植物たちの個性に応じたお世話の仕方もだんだん分ってきたような。

分らないことには、もう愛を注いでいこう、って感じですhappy01

 

ほかにもまだあるんだけど、

また次の機会にご紹介しますね~catface

 

多肉植物

✎.ショールームの植物たちは」への2件のフィードバック

  1. リセ

    素敵な多肉とグッズにいいな~と見つめてしまいました。
    それと最初の写真の豚の親子?可愛いです。
    シクラメンもお世話のかいがあって長持ちしているのですね。
    綺麗な色ですね。
    ほんと、愛ですね。

    返信
    1. i-style 投稿作成者

      ほんとに愛ですね~
      今まで経理畑を中心に歩いてきた私にとって、生き物にかかわる、特にモノを言わない植物とのかかわりは初めてでした。
      愛を注ぐとか、言葉にできないことや、目に見えないことも、大切なことなんだな~と改めて気づきました。
      ひょっとして目に見えないことが、見えることを作ったり、動かしたりしてるのかもと思いました。
      植物っていろんなこと教えてくれるんですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)