✎.冬の多肉ちゃん

いよいよ、冬到来です。

先日、山形は初雪も降りました。

急に寒さが厳しくなってきましたね~

今日は、本社ショールームの、

ガーデンテラス、smale(スマーレ)に置いてある、

多肉植物たちをご紹介したいと思います。

 

PB251605

 

 

前回、ご紹介した時と比べ、

寒い季節になると、また色が変わって、

鮮やかになったりして、びっくりです。

秋から冬も楽しませてくれる、多肉ちゃんたちですね。

 

PB111548

 

 

一つ一つ見るとこんな感じです。

PB111555

 

 

寒くなったら、種類ごとに色がくっきりはっきりしてきました。

PB111554

 

花、咲いてますね~

PB111550

 

茎がひゅるひゅる伸びて、

花を咲かせている多肉ちゃんもあります。

PB251600

PB251601

 

 

 

こちらは、半年前、

本社ショールームの阿部店長からイズタが作ってもらって、

自宅に持って行った多肉ちゃんですが、

P6030982

 

それが半年たって、こんなになりました。

PB171578

 

植えたばかりの時は、緑々してたのが、

夏には縁取りがピンクっぽくなってました。

それが、先月から寒くなってきたら、だんだん赤くなってきたんですね。

面白いですね~

 

多肉ちゃんたちの姿は、季節ごとに目が離せませんね~

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)