カテゴリー別アーカイブ: 景観グリーンライフ店舗

🍃年末年始 休業日のお知らせ

雨や強風でますます寒い、広島市です🍃
今日はクリスマスイブですね!
ホワイトクリスマスになるかと思いきや・・・そんな気配はあまりないですね笑

さて本日は、㈱景観グリーンライフ、年末年始休業のお知らせです。

2016年12月30日~2017年1月5日
上記期間は、休業日とさせていただきます。
2017年1月6日より、通常業務となります。

こちらのブログは年末までもう少し更新していく予定ですので、年末挨拶はまたそのときに。笑

16-11-23-09-53-56-221_deco

それでは🍃

🍃だんだんと冬の装いの広島市

こんにちは🍃

 

一昨日くらいからでしょうか、急に寒さが増している広島市安佐北区です……。

モデルガーデンの落葉樹たちも、もうすっかり葉がないものが多くなってきました

特にカツラは落葉しはじめるのが早かったので……

16-11-23-09-53-56-221_deco

すこし、寂しい装いになっております。

こんな姿も、落葉樹の魅力ではありますよね!

あの可愛らしい葉には、しばしお別れです

 

カツラの他にもいろいろと………

落葉し始めはこーんなにおちていたのに……

16-11-23-09-58-25-641_deco

すごく少なくなっていて、掃き掃除のとき少しさみしい。笑

 

16-11-23-09-57-19-285_deco

 

モデルガーデンは、このように落葉樹を主に植えておりますが、

もちろん常緑の樹木もありますよ〜!

16-11-23-09-55-04-672_deco 16-11-23-09-55-56-641_deco

外からでも一番よく見えるのはミモザやシマトネリコですね

ミモザは、葉っぱの形や、花の色が可愛いですよね(^○^)

 

冬でも、常緑樹たちのおかげで緑が絶えることのない庭です(^○^)

🍃今年もあと2か月ちょっと

こんばんは🍃

 

季節の変わり目で体調を崩す人も多い時期でしょうか。

私も少し、乾燥で喉を傷めています・・・笑

昨日なんかは、広島は雨も降り、空の色もころころ変わる季節ですね。

 

ヒメシャラ

 

タイトル通り、今年もあともう少し・・・76日です。

そのため、ただいま年内施工の予定が詰まっている状況・・・

ありがたい状況ですが、お待たせしているお客様もいらっしゃり、大変申し訳ありません・・・。

誠心誠意取り組ませていただいておりますので、今しばらくお待ちくださいませ・・・。

 

余談ですが、先日吉山にて取材を受けた件、原稿のデータをいただきました^0^

雑誌に自分の顔が、小さくとも掲載されるのは初めてなので、うれしいやら、はずかしいやら笑。

発行されましたらまたご報告いたします。

 

それでは🍃