IMG_1989
0

芝ザクラの花壇工事

鹿島市のK施設さん シバザクラの花壇がだいぶいたんだので

今回花壇のリニューアル工事をすることに

もともと植わってた芝ザクラの苗を色分けしながらできるだけ再利用するために掘り取りました。

IMG_1965    白の苗

IMG_1964 赤の苗

昨日までに化粧ブロックで作る花壇もほぼ完成してます。

これからは排水作業や土入れが続いて最後は施設のマークに

赤と白で色分けしながら植え込んでいきます。

芝ザクラが咲き誇るのを想像するとかなり楽しみな現場です。

 

途中、芝生の上や下水周りをトラックで通るためプラスチックの敷物でしっかり養生します。

IMG_1987

IMG_1988

こういうのをきちっとしとかないと後で大変な目に合うかも。

後はお天気がいいのを祈るだけです。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)