IMG_3476
0

ベニカナメの生け垣をアルミフェンスに変更

鹿島市のK様邸 いつもお庭の管理でお世話になってるお宅です。

ここにレッドロビン(西洋ベニカナメ)の生け垣があるのですが・・・

ここもついに伝染病・・にかかってしまいました。

この伝染病・・殺菌剤とかで症状は緩くなったりするのですが、最終的には枯れてしまいます。

これ、褐斑病やゴマ斑点病で糸状菌のカビが感染して最終的には枯れていく病気なんです。

(だいぶ手は入れてますが緑木midorigiでは完全に復活させたことがありません・・・)

実は早くから症状は出てましたが落ち葉をまめに清掃したり芽立ちの時期(新芽が出るころ)に

殺菌剤を数回散布したりとしてましたが・・少しずつ状態が悪くなり今では見苦しいい感じに・・

IMG_3288

そこで今回K様が思いきってフェンスに変える決断を・・ 現在ある既存のアルミフェンスを延長することに。

IMG_3475

LIXILさんのハイサモアT-6を設置。

K様 これで心配事がなくなりすっきり風通しも良くなってよかったですね。お世話になりました。(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)