IMG_0759
0

防草効果のある土舗装(クレイ舗装)

 

防草効果があり安価で施工できる舗装・・そんなのがあるんですね~

真砂土や現地土にある割合で混ぜ込んで敷き均すと雑草が生えにくいきれいな広場が出来ます。

JGS-CCクレイ  説明 2

今回は多久市のU様邸にご採用いただきました。

で 一昨日にメーカーさんのOEM工場にクレイ素材を引き取りに大分まで行ってきました。

これを自社土場で真砂土ときれいに混合して現場で転圧して仕上げます。

 

ここでは高品質の土壌改良材 JGS-CCグリーンが大量にコンポされてます。

鳥取の芝張の現場への出荷待ちだそうです。

これがまたいい素材で雑草が生えにくくなるけど芝生の生育はかなり良くなりいいことづくめの土壌改良材です。

公園や空港の芝生広場とかによく採用されてるようです。

あたしも個人邸によく使用します。

IMG_5074 IMG_5075

 

コンクリートで固めるのはちょっと・・・子供を広場で自由に遊ばせたい・・等々

自然素材にこだわり雑草も極力生やしたくない・・・

そんな時にバッチリな土舗装です。いかがですか?お子さんのためにも (^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)