落ち葉戯れ

見上げる落ち葉は綺麗で儚い

視線を落とせば、箒を片手にひたすらかき集める。

 

IMG_20181107_141331

 

 

 

 

 

 

実が落ちる

 

IMG_20181107_141142

 

 

 

 

 

 

椿の実を拾出したら、片手に溢れる^^

スカート

 

 

 

 

 

 

 

お行儀悪いのですが、子供の頃を思い出し

スカートの裾を拡げて風呂敷代わり・・・・ちなみにスカート丈足首までありますので

真っ赤な紅葉は押し葉にしようと、枝に付いてるものを拝借。

遠目で観てると綺麗だけれど、日射し、風、汚れと綺麗な物はほとんど見あたらなくて

えっ?

 

IMG_20181107_135127

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと大白ねじりばなが咲いてる。ススキを刈り込んだ下でひっそり咲いてたのね。

 

IMG_20181107_135250

 

 

 

 

 

マホニアも花が開き始めて・・・・

終わりと始まり

色々、それぞれ、季節の変わり目、お天気に誘われて落ち葉掃きが楽しい!

 

落ち葉戯れ」への2件のフィードバック

  1. niwamama

    AKさまったら~
    子供の頃スカートたくし上げてってやんなかった?
    いい写真?
    それはあり得ない、どっかから苦情が来るわ^^

    今度ご披露しなくちゃね^^

    ズボン、今はね、パンツって言うらしいですよ。ズボン、スラックス、パンツと呼称時代変遷してますね。
    足が短いので、パンツ履くとより強調されると禁止令がでてたの。
    今はスカートの下にパンツ履いててもOKだし
    なんでもありで自由ですよね。

  2. Akemin

    はいっ、スカートの裾、、もう少し持ち上げて、、
    、、もうちょっと、、、もうちょっとだけ、、!
    ありゃりゃ~顔まで持っていかなくても、、
        w(*゚o゚*)w
    カシャカシャカシャ、、いい写真が撮れましたヨ。
        ( ^∇^)キャキャキャ

    そういえば、、ママさんってスカートかワンピースが多いですよね。
    ズボン姿、、あまりないですね。
       
    その椿の実、、どうするんですか?

コメントは停止中です。