お庭のボク

雨が降ったので
お庭は落ち葉とゴミで大変だぁ~
お母さんはお仕事から帰ってきて
まだまだ お外が明るいので
ほうき片手に庭掃除
中庭の苔の上ではヒメシャラのお花が運動会
おまけに雑草軍団があちこちに勢力を拡大中
お母さんは暗くなるまでの間にと
一生懸命なんだよなぁ~
そして
ふと
お庭の石の方に目が行った!
「何の葉っぱだ?
時間が経ってるのね、すっかり色が変わっているわ。」
独り言を呟きながら、しゃがんだ先にボクと目があった。
お母さんは突然叫んだ!
「奇跡を起こす?」
「えんやらどっこいしょ!
庭の片隅で、独り頑張るキノコ君。
岩をも通す?頭打ち?
頑張れ季節はずれのキノコ君。
君の奇跡を信じるさ!
石の下、雨宿りで選んだんじゃないよね。
大きく強くなって、ボクの力で
動かない君を動かし見ようと思ったんだね。
逞しくて諦めない君に拍手さ!」
「ありがとう、お母さん。
雨があがってボクの力もこれまでかと思ったけど、
お母さんが、力水だよって、お水を掛けてくれたから
ボク、また、元気が出てきたよ。
もう一踏ん張りしてみるね」

 

お庭のボク」への4件のフィードバック

  1. 高知のかんちゃん

    上のAさんにマネ~ジャ~遣らせたら 

             マネ~が消えるゼヨ~~~があはははは~~~

    1. niwamama

      かんちゃん、おはようさん!

      マネーが消えるとこまでいく?
      では、かんちゃんマネジャー引き受けてくれる?
      そうだ、プロデューサやって下さいませ!!!!!!

  2. Akemin

    童話作家のママさん、

    素晴らしいお話をありがとうございました。

    さあ、、挿絵ができあがれば出版しましょう~!

    マネージャーは私にお任せください~!

    1. niwamama

      Akeminさま~

      ありがとうございます。
      いいんですか~
      憧れです!
      マネージャーさま、挿絵をお願い致します

コメントは停止中です。