白川郷からの〜能登ツー

CF580CDC-7E9F-436F-907B-68A61CB9B85F

4週間ぶりにバイクに乗る♪

6:35、スタート!

 

 

92858CF9-87C7-4C4E-9D1D-F5D4D619BEAD

五箇山から白川郷の間、

紅葉がいい感じだ(^^)v

 

 

 

9AD401AD-6616-453D-BC23-CF42E3A83BEC

 

 

 

 

 

道の駅「白川郷」に 7:30 到着

0B9F48BE-666C-4A05-9FC3-964C54295649

ここで青空が見えているのだが・・・

ポツポツと雨が(*´-`)

 

 

F6902BDA-70F1-4D03-A9C1-BFEEE546BAA3

南の方、高山方面を見ると、降っていそうな空。

雨雲レーダーにも 雲アリ(-_-)

 

 

 

泣く泣くUターン。

 

685D7E74-1F9F-4C49-BC20-9A031D2DB2DE

五箇山まで戻ると 雨は落ちていないのだが・・・

 

 

80D890AD-962B-41AE-8914-D24257ACFA0D

 

 

 

DDE14909-6190-42F2-BF0B-2A889E10E9A7

久しぶりに重文「村上家」の前で(^^)

 

 

 

 

さてと、雨の心配の無さそうな能登へ向かうことに!

 

砺波、高岡、氷見と経由して〜

52B2F4F6-4002-45DF-97A4-35706B539907

七尾市の道の駅「いおり」

ここもスッキリしないですけど   ʅ(◞‿◟)ʃ

空と海の境がわかりません。。。

 

 

 

お昼は 輪島市門前町のお蕎麦屋さん「手仕事屋」

397D1E8E-E72B-448C-9241-BBC5D04126EC

前回は 十割蕎麦にしたので、今回は 二八をいただきました(^^)

しかし、お豆腐が旨い(^^)v

 

72BD5129-2241-41EB-B076-80637EC52C00

 

 

 

4B287BE0-7F93-4D88-861E-BF40805F1450

門前町の道の駅「赤神」

 

 

193D20A1-3AE8-4F12-A4A8-16C1B6D1C701

久しぶりに外浦をのんびり観光気分で戻りました!

 

 

本日は 348km。

本当は高山、郡上八幡と奥飛騨を走るつもりだったので、消化不良の感もありますが、気持ち良かったです♪

 

 

 

4 thoughts on “白川郷からの〜能登ツー

  1. この蕎麦、1人前? 日曜日は小矢部、福光辺り、雨降ったりやんだりでした。土曜日は晴れたので午後からの出走になりましたが一般車両の多さに、道の駅でUターンしました。バイクはサイドカーが多かった。

    1. この蕎麦、一人前ですが、大盛りです(^^;

      日曜日はねぇ~・・・ 北陸は大丈夫だと思っていたんですけどねぇ~
      ハッキリしない天気で残念でした(-_-;
      この時季は紅葉狩りで 車の多いのは仕方ないね!

  2. いい具合に紅葉がすすんでいますね。
    いつもパパさんのブログを見せて頂きながら行った気分にしたっています(*^。^*)
    生憎のお天気で残念でしたね。
    是非リベンジを(^^♪

    私は主人と仕事で東京へ行ってきました。
    次の日は群馬、軽井沢経由で帰ってきたのですが、
    紅葉がとっても綺麗でした。

    1. はい、奥飛騨はいい感じですね(^^)v
      来週はリベンジだ!、と言いたいところですが、2週続けて町会の班長のお仕事です(-_-;

      東京出張、お疲れ様でした(^^)/ 
      東京タワー、スカイツリーにレインボーブリッジ、おのぼりさん気分、よく解ります(笑
      軽井沢周辺は寒暖差が大きいから、紅葉は特別綺麗かもしれませんね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)