今年初林道。

 

 

山の日。

妻は日勤。

で、私は9:00スタートで五箇山へ。

この時、金沢市 28.5℃、気持ちいいgood

 

IMG_8110

利賀村から入る。

林道の入口には「通行止め」看板が!

まぁ進んでみる。

 

IMG_8113

チョッと荒れ気味sweat01

 

IMG_8112

とりあえず、石碑の県境までは進めたscissors

この先が通行止めらしいsweat02

 

IMG_8114

岐阜県側、過去イチにガレているcoldsweats02

私の腕前ではかなり厳しかったbearing

 

道路崩壊は無かったが、陥没は多く、この状態ですと四輪は無理だと思う、ジムニーでも??「通行止め」は納得。

 

 

 

IMG_8115

 

なんとか、ダート区間 20kmを走破!

このまま最後の舗装路を数キロで出口。

 

IMG_8116

出口、到着。

あれ、チェーンsign01

引っ掛けてあるだけだろうと思ったが、、、

 

IMG_8117

片側が溶接してあり、こっちは南京錠sweat02

ありゃ、ここまで来て Uターンかsweat02

 

このたるみを持ち上げたら、ジェベル君、くぐれましたscissors

 

IMG_8118

無事脱出。

ここで一服していると、東京からのオフ車タンデムがやってきた。

チョッと話したが、白川郷の渋滞は強烈だし、下呂まで行くと行ってたが、 高山も混んでそうsweat02

無事にたどり着けたかな?

しかし、250ccオフ車で東京から彼女さんとタンデム、わたし的にありえないcoldsweats02

 

IMG_8119

本日、166km

先月は故障でたどり着けず

5月は土砂崩れと積雪で走破できず

ちょうど2年ぶりの牛首林道でありました。

 

 

 

金沢に戻り、何か美味いものを食べようと思ったが、

IMG_8120

40%増量、やってしまったbearing

イマイチ。。。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)