新車。

 

 

本日は天気が良いと言うことで、お休みをもらい、注文してあった「原付二種」のバイクを引き取ってきた。

昨シーズン、2台減らしたのに・・・ また増える(^^;

 

IMG_1781

6:00 ちょうどの新幹線、

大阪向け(敦賀向け)は初めて。

 

ここでプチトラブルsweat02

感じのいいご婦人が「5号車8列のC」私の席ですと…

チケットをチェック!

どちらも合ってるsweat01

よく見るとご婦人のチケット「金沢→東京」

私がこの席を買っていなかったら、この方、福井へ行っていたのだろうがcoldsweats01

 

 

敦賀駅の乗り換えは8分間sweat02 大丈夫でした。

 

 

9:10ころ、北伊丹駅に到着。

9:30 バイク屋さんが迎えにきてくれる。

「エナジーモータースタイル」店長さん直々。

 

IMG_1787

YAMAHAでも輸入車、扱い。

配送予定費用、26,000円バックscissors

 

 

説明と書類を受け取り、10:00 出発!

R171で大阪、京都市内を抜けるが・・・

車、信号が多くて、なかなか距離が進まないsweat01

 

R367に入ると流れはよくなる。

IMG_1784

三千里とかを過ぎて・・・

そこら中、良い感じに紅葉mapleしてます!

 

 

IMG_1790

 

 

IMG_1791

朽木の道の駅で カツカレー。

 

 

IMG_1792

367からR303へ。 もうすぐ北陸。

 

 

IMG_1793

敦賀を抜けて日本海。 15:15

 

IMG_1795IMG_1796IMG_1797

 

125ccはHONDAのハンターカブにしようと思っていたが、

このPG-1、モデルチェンジで液晶メーターとABSがついたので決めた!

 

ハンターカブより良いと思ったところ。

1. 最低地上高が35mm高い (ダートgood)

2. フロントフォーク幅が広い(丈夫)

3. シートが長い(自由度がある)

4. ハンドルがHONDAよりフラット(ダートgood)

5. タイヤがブロック(ダートgood)

6. バックボーンの位置が高め

7. 誰も乗っていない。

8. 前後の重量バランスが良い らしい

9. サスペンションのストローク量が多い らしい

10. 評論家、おおむね好印象。

 

 

 

HONDAの方が優れているところ

1. クオリティ

2. 灯火類がLED

3. リアもディスクブレーキ      と言う感じか。

 

 

 

帰りの慣らし運転、

4000回転 50km/hの予定が

5000回転 60km/hにsweat02

 

車に迷惑でもなるべく

4500回転 55km/hで走ってきた。

 

 

IMG_1799

伊丹市から278km 当然オール一般道、疲れたsweat01

 

IMG_1798

燃費計は61km/L

さすが114cc

 

18:20 金沢市到着。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)