新車。

 

 

本日は天気が良いと言うことで、お休みをもらい、注文してあった125ccのバイクを引き取ってきた。

 

IMG_1781

6:00 ちょうどの新幹線、

大阪向け(敦賀向け)は初めて。

 

ここでプチトラブルsweat02

感じのいいご婦人が「5号車8列のC」私の席ですと…

チケットをチェック!

どちらも合ってるsweat01

よく見るとご婦人のチェック「金沢→東京」

私がこの席を買っていなかったら、この方、福井へ行っていたのだろうがcoldsweats01

 

 

敦賀駅の乗り換えは8分間sweat02 大丈夫でした。

 

9:10ころ、北伊丹駅に到着。

9:30 バイク屋さんが迎えにきてくれる。

「エナジーモータースタイル」店長さん直々。

 

IMG_1787

YAMAHAでも輸入車!

配送予定費用、26,000円バックscissors

 

 

説明と書類を受け取り、10:00 出発!

R171で大阪、京都市内を抜けるが・・・

車、信号が多くて、なかなか距離が増えないsweat01

 

R367に入ると流れはよくなる。

IMG_1784

三千里とかを過ぎて・・・

そこら中、良い感じに紅葉maple

 

 

IMG_1790

 

 

IMG_1791

朽木の道の駅で カツカレー。

 

 

IMG_1792

367からR303へ。 もうすぐ北陸。

 

 

IMG_1793

敦賀を抜けて日本海。 15:15

 

IMG_1795IMG_1796IMG_1797

 

125はHONDAのハンターカブにしようと思っていたが、このPG-1、モデルチェンジで液晶メーターとABSがついたので,こちらにした!

 

ハンターカブより良いと思ったところ。

1. 最低地上高が35mm高い (ダートgood)

2. フロントフォーク幅が広い(丈夫)

3. シートが長い(自由度がある)

4. ハンドルがHONDAよりフラット(ダートgood)

5. タイヤがブロック(ダートgood)

6. バックボーンの位置が高め

7. 誰も乗っていない。

8. 前後の重量バランスが良い らしい

 

 

HONDAの方が優れているところ

1. クオリティ

2. 灯火類がLED

3. リアもディスクブレーキ

 

と言う感じか。

 

 

 

帰りの慣らし運転、

4000回転 50km/hの予定が

5000回転 60km/hにsweat02

 

車に迷惑でもなるべく

4500回転 55km/hで走ってきた。

 

 

IMG_1799

伊丹市から278km 一般道、疲れたsweat01

 

IMG_1798

燃費計は61km/L

さすが115cc

 

18:20 金沢市到着。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)