昨年まで、自分名義の二輪が5台。
どれも気に入っているが、あと数年でで60、
ちょっと減らさなくてはと常々・・・
昨年 12月20日 大型2台
Kawasaki ニンジャ1000とMOTO GUZZI V11を査定してもらうことに。
ニンジャ9年 60,000km、
v11も2台乗り継ぎ21年で 75,000km
どちらも思い出いっぱいで、ちょっと、しんみり。
28年乗った、これ、
250ccスクーター、元は父のもの
これも さよなら。
3台出して、一台に!
この MOTO GUZZI V85TTに。
流行りのアドベンチャーに・・・
今日は引き取りついでに福井県の北潟湖まで150kmほど走って来た。
北潟湖
道の駅 蓮如の里あわら。
MOTO GUZZIのクセは結構無くなっている。
乗りやすいのだが、物足りない気もする。
排気量を下げたのでパワーもその分 無い。
しかし、旅するにはいい相棒になりそうです。
ここから、ちょっと忘備録。
19歳、初めて買った400cc
1986年 Kawasaki FX400 R
21歳からはずっとフルカウルの4気筒。
400cc 1988年 Kawasaki ZX-4
限定解除して念願のナナハン
1990年 Kawasaki ZXR750 (国内仕様)
1992年 ZXR750 (輸出仕様)
ここからSUZUKI
1999年 GSX- R750 (1997年式の中古)
カラーはシルバー。
2013年 GSX- R750 (2011年式の中古)
そして昨年まで乗っていた ニンジャ1000
2016年 (2014年式の中古)
と、37年間 4気筒フルカウルのマシンを乗り継ぐ。
2気筒にも乗りたくなったので
2001年に思い切る。
下取りするつもりだったGSX-750、外車ディーラーはいらないと言われたので増車になった
2001年 新車で MOTO GUZZI V11 rossoマンデロ
1,064cc
クラブの先輩から譲ってもらっい乗り換えた二台目のV11 、
2017年からの このモデルはscura。
2台で21年間。
この空冷OHV縦置きVツインのエンジンが好きだったので、今回もMOTO GUZZIに。
少しでも軽く850ccに!
これが最後のバイクになるかな??