気まぐれな天使 ルシファー

 

雪のちらつくこの季節になると、植える場所もないのに カタログを手にどんな薔薇をお迎えしようかと妄想します。笑

016

 

虫や薔薇の葉の病気が気になる開花期は「今度薔薇を植える時は絶対に丈夫な薔薇を植えよう!」と思ったはずなのですが、冬になると丈夫さよりも自分好みの色や姿の薔薇に目が向きます。

そうやって美しく弱い薔薇たちを何本も天国に送ってしまった訳なのですが、(苦笑)このヘブンシリーズのルシファーは、その中でも弱さと美しさ両面で群を抜いていました。

ルシファー

在りし日の「気まぐれな天使」の画像を見ると、素敵な姿と香りを思い出し、ついもう一度トライしようかと思ってしまう・・ホントに学習しないおばさんです。笑

冬は長いのだから、もう少しゆっくり考えることにしましょう。笑

 

 

 

「気まぐれな天使 ルシファー」への6件のフィードバック

  1. ルシファーってそういう薔薇なのですね。
    先日薔薇苗が届いて主人が河本のや~~と毛嫌いするかのように言いました。
    河本のはどう考えても地植えは無理と言って鉢に植えることにしました。
    ガブリエルも4本枯らしました。
    ルシファーも気になっていましたが買わないでおこうと思います。
    さて鉢植えは初めてなのでどうなることやら。
    ルシファーの色は本当に素敵ですね。

    1. ガブリエルを4本も天国に?アーメン。
      ガブリエルとルシファーは兄弟みたいなものですよね。
      でもルシファーはガブリエルよりさらにまた弱い気がします。
      天使たちの開花の道は険しい。笑

  2. Ruiさんはコロンとしたバラがお好き?
    多くのバラを育ててこられて「この子」って思える子がハッキリしてるんですね~
    leonなんてようやく入り口を入ったばかりで奥深いバラの魅力は果てしなく遠い存在と思えます
    最近は挿し木でバラ友さんが下さるものだから大苗を買うこともなく過ごしてます
    結局、自分の好きなバラが分かってないのよね~

    今年は地植えを鉢植えにしたり春に咲いてくれるか心配だわ~^^

    1. はいはい、そうなんです。
      私は中輪のカップ咲きが大好き!!ホント好き。大好きです。(しつこい?)

  3. 最初
    「気まぐれな天使ルシファー」
    という名前かと思ってしまいました。笑

    (以前「気まぐれロージー」ってビオラを買ったことがあったため、
    勝手にそう思ったんだと思います。一株でいろんな色が咲くビオラでした。)

    それで、「気まぐれな天使ルシファー」を検索したら
    、、ルイさんのこのブログがトップに出てました。笑))))

    ルシファーさん、ホント弱そうですね、、
    顔色も青白いし、、、、
    今度ルイ庭に来たら元気モリモリ生きてくださ~い!

    1. あはは。確かにルシファーは顔色は良くないですね。
      ニュアンスカラーですものね。
      リセさんが4本天国に送ったガブリエルはもっと顔色悪いんですが、
      その顔色が好きなマニアが結構いるようです。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)