その時、そこにしかない時間

一週間ほど前、カサブランカが一斉に咲き始め、小さな庭が素敵な香りの空間になりました。

ピラミッドアジサイと交じる様子も夏らしくて、室内から見るととても涼しそうな景色でした。笑

IMG_5199

 

品種にもよるのでしょうが、ユリは室内に飾ると香りが強すぎることがありますよね。でも庭だとちょうど良い芳香で、あちこちに植えたカサブランカの香りが庭を包んで、自分一人でそこにいるにはもったいないように思える時間でした。

 

IMG_5202

 

今だけのこの香りを誰かと共有したかったのですが、週末に自分の用事で出かけているうちに、幸せな芳香の時間はあっという間に終わってしまいました。

まだフェンスもない我が家ですが、カサブランカの咲く時期に誰かをお誘いしてお茶を飲みたいなぁ。来年も健康でいられることを願って。(^^)

ちなみに、たまたまゴミ出しをしてくれた夫はその香りに気が付いたそうです。良かった。良かった。

 

IMG_5199

 

そして一昨日は二回目のワクチン接種でした。

予約の電話のタイミングが良かったのか、早めの接種日を指定されました。私の年齢にしては少し早く終わったのかな?

しかし、噂通りの微熱や倦怠感、関節痛、怠い。もう寝るしかない~。具合の悪い私に代わって帰省中のRui 子が夜ご飯を作ってくれました。

夫も娘たちも予防接種はかなり前に終わっていて、短期間の熱で通過したようなのですが、私が一番フラフラ~。

それって若いっていうこと~~? ちょっと違うか。苦笑

「その時、そこにしかない時間」への2件のフィードバック

  1. カサブランカがたわわで素晴らしい!
    こちらまで薫ってきそう。
    ワクチンは私もだるかったので寝るしかないって感じでした。
    若い人は腕も上がらないとか。
    私も若いってこと?(笑)

  2. リセさんも寝るしかない感じでしたか!
    頭痛、関節痛、怠さ、体が重かった~。
    今日やっと起き上がって活動し始めました。
    お互いに若いのよね~~。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)