ぞくぞくの開花。新たな発見!!

 

桜が咲くころ庭への通路が紫色に染まります。

ハナニラの勢いに、ムスカリが圧されてしまって、花数が減っていたので、追加で昨秋に球根を植え付けました。

P4099372

余った球根を、リビングから見える場所にも植え付けました。

P4099375

ビオラとの寄せ植えにもチャレンジしてみました(*^-^*)

P4099369

 

 

今年元気に咲いてくれているのが、この西洋オダマキ。冬に移植したのですが、植え替え場所が合っていたのか、ぐんぐん成長して、沢山の花を咲かせてくれています。

P4169392

 

 

 

冬の間地上部がなくなってしまったので、すっかり存在を忘れていました。やっぱりハート型がかわいい~~

P4169387

 

クレマチスも咲き始めました。良い香りが漂っています。

P4199408

 

 

P4199412

 

 

カロライナジャスミンも咲いています。

P4169405

 

今シーズンの新たな発見!!

リビングからレースのカーテン越しにずっと見ていたノルウェーカエデのクリムゾンキング。
近視の私は、3月ぐらいから上のほうに枯れ葉が引っかかっているなぁ~と思い込んでいたのですが、よくよく見てみると。。。。

P4219419

 

 

花が咲いていました。葉が芽吹く前から、蕾ができていたみたいです。 花、咲くのね。。。。知らなんだ~(^-^;
だいぶ大きく育ってきたからな~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「ぞくぞくの開花。新たな発見!!」への2件のフィードバック

  1. 次々に 花開く。。。。。 
    心楽しい季節がやってきましたね~(^^♪

    御一緒に こころ楽しく♡楽しみましょう~(*’▽’)

     

  2. ムスカリ濃い青のが多いのでrunさんちのような水色のを増やす作戦をたてています。
    クレマチスも綺麗ですね。
    ノルウエーカエデは二度目の挑戦なのですがやっと芽が出始めました。
    こちらではなかなか育ちにくいです。
    runさんちのとはまた種類が違うのかな?
    ノルウエーカエデとしか覚えてないのですがクリムゾンキングと言うのがあるのですね。
    うちのはまだ花が咲くまで育ってないのでひょっとして同じならそういうお花が咲くのですね。
    楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)