🌸最近の出来事🌸

shine RREA・アクアマリンネオン(トパーズ)・グッピーさん出産

RREAとは リアルレッドアイ・アルビノの略で、真紅の眼を持つアルビノという意味だそうです。

偶然出産シーンを目にして、あわてて産卵箱に入れてあげたら、その後も25匹ぐらい産みました。稚魚は別の容器で育てます。 (*^^*)

とても嬉しかったです。

IMG_5746 (1) IMG_5742 (1)IMG_5743 IMG_5739

shine お友達から頂いたお菓子

矢田寺に行ってそこで焼栗を買ってきてくれました。

あとガトーフェスタハラダのキティーちゃんのを頂きました。いつも有難う。heart04

IMG_5625 IMG_5624

お友達が撮った紫陽花の写真 矢田寺

IMG_5626 IMG_5627IMG_5628 IMG_5629IMG_5631 IMG_5633IMG_5653 IMG_5644

紫陽花の季節になりましたね。

shine さくらガーデンの購入した新しい土地の一部を利用して主人が家庭菜園up

IMG_5688 IMG_5687IMG_5664 IMG_5680 IMG_5681 IMG_5673IMG_5674 IMG_5695IMG_5697 IMG_5675

IMG_5684 IMG_5683

娘も収穫などお手伝い。 (*^^*)

びっくりwinkじゃがいも木からまるでプチトマトみたいな実が wobbly 

IMG_5678

これはジャガイモの木の枝からでた実だそうです。

これをとらないとじゃがいもに栄養がいかないそうです。

プチトマトとそっくりcoldsweats01

野菜好きの我が家では、無農薬のお野達がとても菜重宝してます。

shine 兵庫県 滝野の大橋ラーメン店さん

親戚に会いに行く用がありおじゃましました。

ここのラーメンが大好きなので兵庫県に行くときはよくお邪魔してます。

甘口中華そばって感じ。

IMG_5707 IMG_5708

IMG_5709 IMG_5764

美味しかったです。この日はお客さんがいっぱいだったので持ち帰りはできないと言われました。残念。

その後お茶しましょうとなりましたが、大人数だったので、店内の広いコメダ珈琲店さんでお茶しました。何もかもがBIGサイズでびっくり。wink

IMG_5714 IMG_5713IMG_5712 IMG_5715

以前行った奈良のピノキオさんも結構大きい感じでしたが、、、さらに大きく感じました。

IMG_5546 IMG_5547

shine 可愛いディズニーシーのキャラクター達にモスでもらった可愛いメガネをパパが付けて。

ジェラトーニheart01   クッキー・アン heart01 リーナ・ベル

IMG_5758 IMG_5762

IMG_5757 IMG_5759

すずちゃんに似のプードルのお人形にもメガネを、、、。happy01

shine ケーキ ガトードボアさんで

お友達にあげるのに買いに行きました。

自宅のも買っちゃいました。

IMG_5728 IMG_5729IMG_5730 IMG_5734IMG_5735 IMG_5736

よくこちらで買ってますが、生クリームがとても高級な感じです。美味しいです。(*’▽’*)