熱中症にならないように、、、

さすがにこれだけの酷暑が続くと台風の雨も大いに期待していたが、

結果は見事にハズレ。どころかフェーン現象のおまけまでついて、

なんとも例えようない暑さだった。

それでも人間はクーラーや木陰などへ移動もできるが、

その場から動けない草花や樹木はもっと大変なんだろうと思う。

まして街路樹なんかはアスファルトの照り返しに加え車の熱風で

酷暑レベルをはるかに超えているのだろう。

ということで今日は早朝6時から街路樹の水撒きをしている。

IMG_0818

 最初に1000Lタンク2つに

水を満タンにし、

IMG_0821

車で移動しながら

ポンプ車でゆっくり

水を撒いて回っている。

IMG_0823

さあ今日は冷たい水を

たっぷり飲んでくれ

と思いながら、ゆっくりと

土に浸み込むように、

IMG_0826

あふれるくらいに

撒いてやる。

 

IMG_0830

 

 

 

 

 

あ~気持ちいいと

言ってくれているように

思う。しめて午前中で

約8000Lの水を撒いた。

IMG_0834
ちなみに撒いている自も

適度な休憩と栄養ドリンク

こまめな水分補給を

心がけている。

 

by しんのすけ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)