33948

カルセドニー(クレマチス)・裏庭のバラ

今回は更新が早いです!えへ
なにしろ園芸ネタが
密集しています。
126_2  あ~いそがし~

smallPinkFlowers

今年で3年目のクレマチスルセドニー」開花!
私には苦手な鉢植えなのに、
元気に成長してくれて、
嬉しいです。、otemo.cry

33953

 

クレマチスのプレジデントドクターラッペルが咲いた後
同じ場所(左側よりに、、)に
このカルセドニーが咲いてくれます。

 

33765

豪華な八重咲です。

 

33761

 

左側の緑の木はミカンの木
小さい白い点々はミカンの花です。

33760 (2)

今年は花がい~っぱい、、
かなり期待できそうです。rabbit peace sign

33762

手前の赤いのはェリーセージ」

33749

裏の畑側(ミカン側)からcamera

カルセドニー達、先輩のクレマチスの方を向きたがらず
裏庭や南側を向きたがっています。ase
壁側のピンクの花はツルバラの「アメリカンピラー」
(左上のピンクは花ではなく、隣の家の洗濯物です。ase)

アメリカンピラー、今年も花付きいいです。

33950

 

34348

 

smallPinkFlowers

 

裏庭の段花壇のバラ

33755

このピンクのバラ、とても上品でステキです。
名前は不明、、
(名札がついてて、その名前に惹かれて買ったのに、
間違いみたいでした、、。
そのため途中から名前はquestion markわからなくなりました。ase
上の写真は昨日5月17日

今日5月18日、見るとdown

33847

tomo-gaaanあじゃ~~~キレイに撮ったつもりだったのに、
ボケてる~~!tomo-naku クヤジ~!
姉妹が変わった咲き方してるので、、撮ったのに、、。
smallPinkFlowers

 

後ろのアンジェラ

33769

いっぱい咲いてくれました。scissors

 

33844
右側の白い点々はニュードーンです。
次回のブログで載せたいと思っています。

 

smallPinkFlowers

33849

 

階段下で一気に咲いてた、カキツバタ.

33865

南側花壇のポリアンサローズ達
ここの写真のポイントは
剪定した黄モッコウです!結構切ってるでしょう?
それでも、もう新芽が伸びようとしています。smilie_schreck

smallPinkFlowers

前回に続いて再び、
ピエール・ド・ロンサール

33850

今日のピエール

33859

5月18日

これからも咲くと思いますが、
やはり5月中旬のバラがベストですね、、。
来年の春もいっぱい咲いてくれますように。praying

33857

ポストのそばで咲き始めた「カトリーヌ・ド・ヌーブ」
いっぱい咲きそうなので、、、
、、また、次回見てくださいませ。

 

 

 

ーーーーーお ま けーーーーー

3832

スナップエンドウ、毎日いっぱい収穫できます。
収穫担当兼料理担当=主人

33714

スナップエンドウの豚肉巻き
まいう~でした。
(スナップエンドウ3個入ってます。)

カルセドニー(クレマチス)・裏庭のバラ」への8件のフィードバック

  1. クレマチスといい薔薇といい物凄く綺麗ですね。見入ってしまいました。
    凄い~!
    スナップエンドウの豚肉巻き、絶対美味しいやつですね。
    ご主人上手に作られるのね。
    助かるね。
    お庭は花盛りで癒されますね。

    1. えええ~~っ
      四国のガーデナーカリスマのリセさんから
      そんなに褒めてもろうたら
      裏の杉の木に登りとなったけど
      危ないからやめとこう、、。
        (>▽<)b ドテッ

      裏で野良仕事した後
      美味しい手料理が食べられて幸せでございます。
      (コメント読まれた時のために↑書いておきます。笑)

      ハナミズキの時期もウットリするけど
      今の時期も家から見る景色は大変キレイで
      癒されますです。
      ヽ(‘ ∇‘ )ノ

  2. クレマチスのカルセドニー、綺麗なお色ですね。
    そのお色、私大好きです。
    私はクレマチスを育てたことが殆ど無いので、
    庭ブロで沢山のお花を咲かせておられる方は神に感じます。

    今が旬のスナップエンドウはそのまま塩ゆでして食べても美味しいし、
    色々使えて良いですよね。
    私も今日は兄からもらったスナップエンドウがあるので、
    夕飯のおかずに使う予定です^^

    1. カルセドニーの薄紫色
      上品で、豪華で長持ちして気に入ってます。
         ヘ(ё_ё)ノ
      Tさんはクレマチス育ててないんでしたね。
      私も、昔、クレマチスを育てるのに失敗して、、
      諦めてた時代もありました。

      このところ、ちょっとクレマチスにはまりそうかも?
      この北角花壇にずっといた黄色い小さいバラが
      他界した跡地に、見切りで買った冬用のクレマチスを
      2月に植えてます(写真に写ってないけど)が、大変元気!
      結局、合計4種類のクレマチスの集合地?になりました。
      零れ種から芽も出て来てるし、、。
      バラと違って
      *トゲが無い!
      *虫がつきにくい!
      *病気しない?!
      *絡みたがるとこが面白い!(笑)

      スナップエンドウは、
      どうやって食べても美味しいですね!
      いろいろな手作り新鮮野菜をくださる
      優しいお兄様がそばに住んでて
      幸せですね~!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

  3. 「カルセドニー」、きれいね~!
    好きな色です!鉢植えなのね。
    クレマチスの八重咲きもいいわね♪

    アンジェラはアーチ仕立てでしたっけ?
    遠くからでも見ごたえありますね~

    バラも今が盛りですね!
    嬉しい季節です(^-^)

    まぁ~、ご主人のお料理、美味しそ~!
    スナップエンドウは。近所のKさんから
    何度ももらって食べました。大好きです(^-^)

    1. カルセドニー 
      キレイに咲いてるのに、
      ほとんど誰にも見てもらえない場所で
      咲いてるのが残念です。
      あっ、ブログに載せられて紹介できてるので
      私もカルセドニーも幸せですね~~。
        ヾ(〃^∇^)ノ

      大きな素焼きの鉢に植わってるんですけど、
      鉢の底を壊したら地面と直結して
      より元気になるのでは?と思ってるのですが、
      (鉢植え不安症のため、( ̄▽ ̄;)、)

      アンジェラはアーチです。
      時々、もうダメか?と思った時あるのですが、
      今年はしっかり咲いてバッチリです。
         ヽ(^◇^*)/

      ぜひスナップエンドウ植えてみてください。
      メチャ簡単で元気に育ちますよ。
      あ、貰うのもいいですけどね。
        d(⌒o⌒)b
      うちもあげたくなるほどいっぱい生ってるけど
      近所のみんな育ててるので我が家でせっせと
      美味しく食べています。飽きないですね~!

  4. カルセドニー淡い色で上品咲きね。
    バラのような豪華咲きのクレマチスは、我が家には無いので、お迎えしたい病が始まりました(;’∀’)

    バラも沢山綺麗に咲いてて、二階の窓から広いお庭を見渡すのは至福の時間ですね。ケナルイ、、いつもそう思っています(ヨダレ)
    猫の額ほどしかない我が家の庭、それをリビングの狭い掃き出し窓からチョコットだけ見る毎日、ストレスやわ~

    ご主人様、肉巻きまで作られるの!
    収穫担当兼料理担当のご主人様もケナルイわ~

    1. カルセドニー、上品なのに長持ちして
      とてもいいです!

      いろんな薔薇が家の窓から見えて
      「きれいだ~!」を連発する毎日、、
      (撮影も忙しいし、整えも忙しい、、)

      ケナルイと言われて嬉しいですけど、、
      草取りの面積もすごいわけで、、
      (他人の土地ですけどね、、笑)
      なんでも、長短ありますね。
        ヾ(=^▽^=)ノ

      主人は買い物から献立、調理、片付けもやってくれます。
      (片付けは私も、、やります。)
      料理が好きなんですヨ。
      (その代わり草一本も抜きません、、。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)