前庭の花達

 

 

こんばんは。

冷たい雨が降っています。

何時もの事なのですが、洗濯物を雨に濡らしてしまいました。

「午後から雨が降りますよ!」って言われても、

ほんの僅かでもお日様の下で干さずにいられない私。。。

こんな日に限って、仕事を抜け出せな事が多いのに懲りない私。。。

 

gatag-00010154

明日は晴れるかな・・・

 

テマリシモツケ ダーツゴールドに蕾が付きました。

 

DSCF9041

 

 

玄関前花壇に植えて頂いたテマリシモツケ デイアポロの紫葉と

咲いた花がとても素敵だったので

宜しければご覧になってくださいね→

 

去年の秋に見切り品売り場で出会った時に、即手に取ってしまい ました。

一緒に咲いたらよかった のですが、紫葉の方はまだ蕾も見当たりません。

朝顔の零れたままの種から芽が出ました。

今年もグリーンカーテンが作れそうです。

 

 

DSCF9040

 

 

冬にとろける寸前に家の中に取り込みセーフでした。

今年もまた元気印の花が見れました。(*^▽^)/★*☆♪

 

DSCF9046

 

 

こちら可愛く咲いています。

 

DSCF9052

 

 

去年ウォーキング中に田んぼの畔に植わっていたものを

5センチほど頂き植えておいたものです。

DSCF9054

 

 

可愛~ですね。

あっこさん、先日のブログにアップされておられましたね。

育て方の違いは随分と大きいですね。(^_^;)

 

明日はシモツケ、開花するかしら・・・

 

 

 

4 thoughts on “前庭の花達

  1. テマリシモツケ ダーツゴールドどんな花なのか楽しみです。
    柏もちは大好きです。
    柏の葉っぱの匂いが5月を感じますよね。
    私もアンコ好きです。

    1. それがね、嬉しいことに今朝咲いていましたヽ(^。^)ノ
      予想どおり、デイアポロのような花が咲きました。
      アップさせて頂きますので又見て下さいね。

      リセさんもアンコがお好きなんですね。
      お花に続いてアンコでもつながりました~ヽ(^。^)ノ
      美味しい五月の香りですね(^_^;)

  2. あらっ、頂き物?のタイム、しっかり着いて良かったですね。
    そんなに立派に広がってお花まで咲かせて、お利口さんのお花ですね。

    ダーツゴールド、どんなお花が咲くのかしら?
    私も楽しみ~、楽しみ~((((oノ´3`)ノ

    当社ではデイアポロが咲きはじめました。
    小さな可愛い可愛いお花とシックな葉色がたまりませんヾ(≧▽≦)ノ

    1. タイムなんですね。
      頂き物ではなく、頂いてきちゃいました(-_-メ)
      黙っていただいてくるくせに、根っこを付けては引っこ抜いてはこれ無かったので
      駄目だと思ったのですがこんなに可愛く広がってくれました。

      デイアポロ咲いたのですね。
      うちのは蕾もありません。
      お花も紫葉もいいですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)