もれなく付いてくるもの

 

こんばんは。

今日も、「かき氷が食べたいよ!」の暑い一日でした。

 

かき氷&風鈴

 

 

「自分達で出来る事は自分達で」と言う事で車庫の壁面にラテスを取り付けました。

と言いましても全て弊社社長にお願いをします。

でも買い出しには私もいきますよ^_^;

 

ホームセンターへ出かけると、どうしても

もれなく付いてくるもの。。。

 

DSCF0254

 

これに(名前覚えられません)花が咲くの!?

 

こんな葉です。

DSCF0256

 

私が思っているような植物ではないのかな・・・

 

上品な色でしょう~

DSCF0254-1
ツルバキア シルバーレース

 

こちらに植えてみました。

DSCF0285

 

なんと言う名前なんでしょうね・・・

 

 

あなたのデザインを オーダーメイドでお手伝い
粗加工から微細加工まで
logo-takashima

 

8 thoughts on “もれなく付いてくるもの

  1. 本当!上品なお花。
    名前のことならホーリーさんにおまかせですね。
    私はうっとりしているだけです。(笑)
    少しずつお庭に植わっていきますね。
    楽しみですね。

    1. はい、とっても上品なお花をまた一つ見つけました。
      うっとりして頂けましたでしょうか(*^。^*)
      そうでした!
      お花の名前の事ならhory gardenさんですねヽ(^。^)ノ

      何でもかんでも迎え入れて、大丈夫かと心配しています。

  2. あはは~っ、リセさん、そんな~振らないでよ~(^_^;)

    ・・・なんて言いながら、調べてみましたよ。
    っていうか、以前私もお迎えしたことがあるお花と似ているので
    たぶん、「ツルバキア シルバーレース」だと思います。

    そう、この優しげな花姿とお色に一目ぼれして私もお迎えしたのよ。
    でも、上手に育てられなくて、消えちゃいました。
    すずらんさんちは地植え出来るからきっと上手く育つと思います。
    根付いてくれると良いですね^^

    1. いえいえ、名前の事のみならず、知らない事は物知りTさんにお尋ねするのが一番でした!!
      やはりお迎えされておられましたね。
      絶対にそうだと思いました(*^。^*)

      はい西日の当たらないところへ地植えしました。
      でも日陰ではなく日当たりのよいところへ植えないといけないみたいですね。
      また植えなおしです~(^_^;)

  3. さすが~ Tさん^^
    パチパチ!
    この花は球根ですか?
    球根類を上手に植えると知らない間に増えて助かりますよね^^

    すずらんさん、園芸店に行ったら手ぶらで帰れない気持ち 凄く分かりますよ~~~(●^o^●)

    1. さすが、物知りTさんですよね(*^。^*)
      教えて頂いた名前で検索をしましたところ球根みたいです。
      消えてしまわないように育てられるかな…

      手ぶらで帰れない、、、困ったものです(笑)

  4. ツルバキア シルバーレースと言うのですね。
    やさしい色のお花、いいですね!
    困った時のTさん!!さすが〜!

    すずらんさん、
    ホームセンター通いが増えたでしょう〜(^-^)

    1. 頼りになるTさんさんです。
      助かりま~すヽ(^。^)ノ

      用事があっても無くてもホームセンターへ足が向かっています(^_^;)
      ごちゃごちゃの庭になりそうです。 誰か止めて~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)