パイナップルリリーをいっぱいアップ(〝⌒∇⌒〝)

 

こんばんは。

今朝は小雨と共に雷がなりました。

そして今、暴風雨になり庭の木々は凄いことになっています。

被害なきうちにどうぞ早くおさまりますように!

 

今朝の庭の様子です。

 

DSCF0359

 

 

一株だけ咲いてたパイナップルリリーの花でしたが

今朝は他の株も咲き始めたので見て下さいねm(__)m

 

DSCF0388

 

 

DSCF0387

 

 

ここまだ土のまんまなんですよ。

芝がいいのか・・・

ヒメワダレソウがいいのか・・・

 

 

ここにきても、まだ決めらず。

何方か決めて~

 

 

DSCF0366

 

 

幾つもアップしてごめんなさいね。

 

 

DSCF0363

 

嬉しくてね(〝⌒∇⌒〝)

それに私には微妙に違って見えるんですよ。

 

DSCF0342

 

 

まるで本物のパイナップルのような姿で可愛いのに。。。

 

 

DSCF0367

 

 

花は清楚で美しい小花がいっぱい、素敵でしょう~(*´∀`)

 

 

DSCF0343

 

去年はフサフサと葉が茂っただけ。

枯れてしまうのではないかと随分と心配をしました。

 

 

それなのに、こんなに大きい株になりました(*^▽^)/★*☆♪

 

DSCF0365

 

 

株分けした方がいいのでしょうが、「失敗して消えてしまったら」

そんな事ばかり思い、

きっと今年も出来ないと思います。

 

 

あなたのデザインを オーダーメイドでお手伝い
粗加工から微細加工まで
logo-takashima

 

6 thoughts on “パイナップルリリーをいっぱいアップ(〝⌒∇⌒〝)

  1. パイナップルリリーって本当に可愛いし色もいいし、いっぱい写真撮りたくなるのも無理ないですよ。
    素晴らしい!
    今度見かけたら買うかも。
    芝もイワダレソウも悩みどころですね。
    友達のところのイワダレソウものすごい繁殖力でした。

    1. ノリウツギのライムライトまではいきませんがライムライトって思っていま~す(*^。^*)
      実物はもっと素敵なので、その上に私でも咲かせられる子なので是非是非お迎えくださいませ。

      やっぱり芝もイワダレソウも諦めたほうがよさそうですね(涙)

  2. いっぱい咲きだしましたね。
    うちのを覗いてきたけど 今のところ蕾なし もしかして去年のすずらんさんちみたいに葉だけ?
    イワダレソウ とにかく増えます。困るくらい。
    今朝 かなりむしりとったり切りました。

    1. 心配をしてたのですが今年は咲いてくれましたヽ(^。^)ノ
      あっこさん蕾もないの・・
      今頃蕾が見当たらないのであれば去年の私と同じかもしれませんね。
      残念だけど来年はいっぱい咲くよ~

      やっぱりそうなの・・・
      リセさんもそう教えて下さいました。
      イワダレソウ 、植えたらあかんね。涙

  3. 暗くなってから戻ってきたので、留守にしていた庭の様子が気になります。
    明日は、少し早く起きて庭に出ます。
    パイナップル 可愛いですね。

    1. お帰りなさい。
      ご自宅を留守にされることが多いtoledoさん、私も以前からお庭の様子が気になっておりました。
      これからの暑い時期、水撒きは必須だと思うのですが、どうされておられるのでしょうか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)