ハイノキとアメリカハナズオウ シルバークラウド

 

夏休みが始まりラジオ体操会場へ行く子供達の話し声や

駆け足の音が聞こえ毎朝賑やかです。

 

ラジオ体操

 

 

目先の事ばかりに気をとられ

「漏れ日の中で、ゆっくりお茶が飲めたら気持ちいいね。」と

何時か出かけた木漏れ日のある喫茶店で話したことをすっかり忘れ。。。

 

 

先日迎え入れたハイノキ。

 

ハイノキ
ハイノキ

 

造園業さんのところで上品で樹形の綺麗なこの庭木を見つけ選びました。

何の知識もないので「狭い庭に植えてもいいものか」と心配をしましたが大丈夫ということで。

先に植えたアオダモと葉も樹形も似ているように思いましたが

比べてみると、

ハイノキは優しい女性でアオダモはきりっとした男性のように見えます。

 

DSCF0196
植えた頃のアオダモ

 

 

もう一本はアメリカハナズオウのシルバー

 

アメリカハナズオウのシルバークラウド
アメリカハナズオウのシルバークラウド

 

丸い緑葉にシルバーが入っているところに魅かれました。

 

アメリカハナズオウのシルバークラウド

 

 

こちらも「この庭には無理ですよ!」って言われそうでドキドキしたのですが、

返事は、

「生育旺盛で強健で初心者の私でも管理する事が可能」のお墨付きを貰いました。

「この場所なら大きくなるだけ大きくしていきましょう」とテラス前の小路脇に植えられました。

 

早く大きくな~れ!

 

皆さんならば成長を楽しまれるのでしょうが、

私は・・・

 

早く大きくな~~~れ

木漏れ日が出来るまで(^_^;)

 

 

 オーダーメイド加工依頼の受付は8月26日まで承っております heart04

keirou

4 thoughts on “ハイノキとアメリカハナズオウ シルバークラウド

  1. アメリカハナズオウ シルバー初めて見ました。
    とても綺麗ですね。
    ハイノキもいいな~~。
    すずらんさんちも木漏れ日もうすぐですね。

    1. リセさんのお庭ではアメリカハナズオウ フォレストパンジーが植わっていましたね。
      銅葉も素敵ですね。
      我が家のマルバノキも今、銅葉になっているのですが、フォレストパンジーに似ているんですよね・・・
      でも違うものなんですよね!?

      プチ、プチ・・・木漏れ日になってます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)