幸福度ランキング総合1位 福井県

 

こんばんは。

都道府県別の「幸福度ランキング」が本日29日に発表され、

福井テレビ発表によると私の住む福井県が総合1位。

2年前の調査に続いて、2回連続の1位なんですよ。

大手シンクタンクの日本総合研究所発表down

「全47都道府県幸福度ランキング2016年版」

 

ブラッシング ノックアウト
ブラッシング ノックアウト

 

 

私の幸福はこれかな・・・

ダイコンドラ・シルバーフォール-
ダイコンドラ シルバーホール

 

よく行くホームセンターの園芸コーナーで見つけました。

 

ダイコンドラ・シルバーフォール

 

干からびた姿で隅っこに転がっていたのですが

シルバー色の葉に魅かれ手に取りました。

ビックリ、なんと100円の値札が貼られていましたよヽ(^。^)ノ

 

 

こちらは小さなポットが伸ばしたツルを支えきれず

台の下に落っこちていました。

 

メキシカンスイートハーブリッピア
メキシカンスイートハーブリッピア

 

棚に戻そうと拾い上げたら

やった~のこちらも100円の値札付きlovely

 

名前忘れちゃったけど、この実

確か色が変わるとラベルに書いてあったような・・・

 

メキシカンスイートハーブ

 

朝になったらちゃんと見直さないとね(^_-)-☆

 

どちらも寄せ植えに加えたら素敵なんでしょうが。。。

「暑いうえにセンス無し」ときたもんだから中々行動にうつせず

ガーデンキッチンのレンガの上。

この何だかんだの時が、今の私の幸福度総合ランキング1位heart04

 

 

 

 オーダーメイド加工の受付は8月末まで heart04

keirou

9 thoughts on “幸福度ランキング総合1位 福井県

  1. うんうんすずらんさんとても幸せそうです。
    それにしても100円は安いですね~~。

  2. またまた素敵なお花をお迎えしましたね。
    ダイコンドラは地面に植えると匍匐しながらどんどん増えます。
    芝生代わりにも使われる植物なので、
    広がって良い場所か、限られた空間に植えると良いと思います。

    幸福度・・・京都はなんと42位(◞‸◟) 
    でも、その意味良く分かる~(笑)
    京都に住んで30年以上になるけど、未だに京都に馴染めないもの~ がははははは~っ

    1. ホームセンターへ出かけても最初に向かう場所が変わりました。(^_^;)
      家族にあきれられるといけないので、買った植物を報告(見せたいのに)せずに植えてます。(笑)
      カラミンサの植えてある花壇の全面が土のままなので縁取りになればと思い植えたのですが
      そこでもいいのかしら・・・

      Tさん馴染めてないって本当だったのですね。
      なんでかな・・・
      わたし京都大好きなんだけど、観光で行くのと生活するのとは違いますものね。

  3. お庭のフェンス周りにボリュームが出ましたね!

    すずらんさんの幸福度が現れてるようです(^-^)

    ダイコンドラ、Tさんに良いアドバイスいただきましたね!
    シルバーの葉は私も好きです♪

    ところで、群馬の幸福度はどの位でしょう〜♪

    1. はい、それなりに少~しボリュームでてきました。
      へへへ~
      嬉しくて仕方がないんですよ(*^。^*)

      ダイコンドラ、教えて頂いたように植え替えました。
      庭ブロの皆さん、何方も優しくて色んなことを教えて下さるので助かります。
      有難う~

      群馬の幸福度はね15位ですよ(*^。^*)

  4. へぇ~~~~
    すごいですね~
    幸福度一位の福井県の人達、
    それを聞いただけで幸福な気分になれそうですね。

    学力、正規雇用率、就職率
    フムムムム、、、、
    おいしい蟹を食べるからでしょうか?違う?
    おいしい蕎麦???何?

    1. 凄いでしょう~
      だって県名に幸福の福が入ってるんですものヽ(^。^)ノ

      そうそ美味しい蟹に蕎麦食べてますからね(笑)
      AKちゃん福井の事しっかり覚えてくださいましたね。
      有難うございます(*^。^*)

  5. いいなぁ~~♪  北海道は何位なのかな?

    そういえば新築後の庭の全貌って、どこで見れるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)