出来た!?

 

 

 オキシベタラムブルースター
オキシベタラムブルースター

 

 

花の咲き終わった半分だけ剪定

花が咲いている茎には支柱をたてました。

私にはやっぱりできませんでした(^_^;)

 

あ~恥ずかしい(*ノ▽ノ)

 

 

DSCF1442-2
ニワフジ・うららかリップ

 

 

 

気づいたのですが、

地面にすらえるように何も咲かせなくても・・・

 


      ニワフジ  DSCF1444  DSCF1468-1

 

 

支えを添えました。

もう這いつくばって見なくてもいいですし花もちもよくなりますね。

風通しもよくなりました。

 

気づくの遅いでしょう~

いつもこんな感じm(。≧Д≦。)m

 

 

またお迎えしてしまいました。

梅に似た花が咲くに反応。。。

 

 

DSCF1448

 

各地で大きな被害をもたらした台風、

被害にあわれた地域、皆様にお見舞い申しあげます。

 

 

今朝は突風が吹き、昨夜元に戻した鉢やフラワーポールが倒れてしまいました。

油断してはいけませんね。

 

 

不謹慎なことなのかも知れませんが

雨にも突風にも負けず、変わらず元気に咲いていた庭の花達を紹介させて下さいね。

 

DSCF1479
ライラック ビューテー

 

 

次から次と蕾を膨らませてくれます。

 

DSCF1435

 

 

 

DSCF1477
サルビア・コクネシア・コーラルニンフ

 

 

花の上側が白色、下側の花弁の色がサンゴ色がとっても愛らしくて~

「サンゴ色の妖精」という意味があることに納得。

 

DSCF1478-1 DSCF1154

 

私にもできました。

気づいた時には花がぽつぽつとしか咲いておらず茎も縦伸びして、

だら~んと地面にうな垂れていました。

7月の終わり頃だったかしら!?

枯れてはしまわないかと戸惑いましたが半分に剪定。

 

 

 

アンゲロニア セレナ・ブルー
アンゲロニア・セレナ・ブルー

 

 

アンゲロニア セレニータ・ホワイト
アンゲロニア・セレニータ・ホワイト

 

 

DSCF1471-1 DSCF1470-1

どちらも涼しげに咲いています。

 

オキシベタラムブルースター
ヒメシャリンバイ

 

本当はこちらに反応( ;∀;)

 

DSCF1452

 

 

 

 オーダーを承っております。 heart04

keirou

4 thoughts on “出来た!?

  1. すずらんさんの反応が素晴らしい!
    立派な木がお値打ち品に~ leonにも教えてよ^^

    ニワフジはずっと咲き続けますね
    「地面にすらえるように」=「地面にすれすれに」って意味ですね?^^

    ブルースターの種を是非見てくださいね
    感動ものですよ(^_-)-☆

    1. ここのホームセンターの園芸コーナー、季節外れの植物なんかを値下げをよくするので
      近くへ出かけた時、忙しくない限り必ず立ち寄る様にしているんですよ。
      値下げ庭、なんて言わないでくださいね(^_^;)

      「地面にすらえるように」は福井弁だったかしら・・・
      「地面にすれすれに」って意味ですよ(^_^;)

      ブルースターの種、楽しみ~

  2. サルビア・コクネシア・コーラルニンフ私も大好きです。
    これからどんどん大きく増えますね。
    これがいっぱいになるのはいいな~~。

    1. リセさんのお庭にもサルビア・コクネシア・コーラルニンフが植わっていましたよね!?
      秋にかけて増えていくんですね。
      嬉しいな~
      1年草だけど、もしかしたら零れ種で来年も見れるのかしら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)