ふらっと出かけてきました3。。。セイコちゃん

 

 

こんにちは。

今日は寒かった~

太陽が顔を出した間に「それ~今のうち!」とばかりに

先週から始めた庭の冬支度の続きを始めましたが、

寒くてチビタクてね。。。😭

でも途中で止められないの。。。😅

時折ぱらつく雨をはね除け、四時間余り。。。😌

 

 

illustrain04-weather05       illustrain08_weather02

 

 

先週出掛けた「そばの里」、「敦賀赤レンガ倉庫」

そのあと海岸沿いを車をはしらせ

 

dscf2708

 

 

蟹を食べに行こうと。。。🚗💨💨💨💨💨

 

 

dscf2711

 

 

活すはギュウギュウ詰め。

幾重にも重なる蟹。

蟹の足、折れないのかな・・・

「そんなの要らぬ心配」と言わんばかりに私を睨む蟹😅

 

今日もセイコちゃん。

 

dscf2714

 

 

あっ!?

食べる前に写真を撮るの忘れました~(;゜∀゜)

今日は自分で始末に挑戦したものだから余裕がなくてね。。。

 

dscf2720

 

 

外子に内子、ミソに足の身。

全部、甲羅にのっけて混ぜ混ぜ。

甘くてとろける~

だからセイコちゃんが好き💕

 

 

よせばいいのに主人につられて海鮮丼も頼んでしまい

 

dscf2716

 

オマケも付いてきて

 

dscf2718 dscf2717 dscf2719

 

 

お腹いっぱい。。(〃_ _)σ∥

 

 

お天気良く、

夕陽を見ようと東尋坊へ車を走らせたのですが・・・

📱💥が鳴る~~~

 

 

14 thoughts on “ふらっと出かけてきました3。。。セイコちゃん

  1. あぁ〜、セイコちゃん!食べた〜い!
    あらっ、ご自分でさばいたのね!
    成長しましたね(笑)
    海鮮丼も美味しそう〜!

    で、鳴ったのはな〜に?

    1. カニが運ばれてきた時に「わっ どうしよう~始末できるかな・・・」とつぶやいてしまい
      店主さんが「大丈夫ですか!?」と声を掛けて下さったのでとっさに
      「大丈夫です!」と強がってしまいましたので頑張ってみました(^_^;)

      どうでもいい様な長男からの電話でした(>_<)

  2. セイコちゃんてカニの名前?
    美味しそうなカニですね~。
    食べた~い!

    1. カニの名前ではないんですよ。
      セイコかにの事をちゃん付けで呼んでるだけなんですよ(^_^;)

      越前カニは日本中で一番美味しい蟹だと有名な食通の何方かがテレビで言っていました。
      是非召し上がってみてくださいね。

  3. わ~~~~w( ▼o▼ )w
    すずらんさんの爪、赤くて長~い!
    と思ったら、、
    な~んだ、カニの爪だった。(^▽^;)
    甲羅の右側、指に見えました~~!

    カニ=始末が面倒と思ってしまうけど
    福井のカニは食べてみたいです~。
    あ~~今回も写真だけで、、満足~~
    、、、、てな、わけないでしょ!!!プン!
      (≧ヘ≦)ムス~~

    1. 全快祝いにちょっと赤にマニュキア塗ってみました~
      なんちゃって、、、ふふふ カニでした~(^_^;)

      子供の頃から蟹は始末をしてもらって食べていたので正直
      蟹の始末は面倒くさいです(-_-メ)
      でも切込みを入れさえすれば始末簡単なんですよ。

      写真だけで満足だなんて、AKちゃんは主婦の鏡だわヽ(^。^)ノ

  4. あ~~!美味しそう!
    食べた~~い!
    本場はいいな~~。
    うちは今年もスーパーの冷凍を買うしかないかな?

    1. はい美味しいんですよ~
      福井は海だけではなく山も広がっているので海の幸も山の幸も当たり前のように新鮮な物を食べれるんですよ。
      福井に生まれて良かったといつも思いますヽ(^。^)ノ

      冷凍も採れたてをその場で冷凍するから美味しいですよね(*^。^*)

  5. コラコラ~っ、ふら~っと蟹食べに行っちゃう~?( 一一)ウラヤマシイ
    なんともまぁ~美味しそうな外子に内子、ミソに足の身。
    それに加えて海鮮丼?(;”∀”)もう、こんなん見せられたら蛇の生殺しですわ~(+o+)
    付け合わせの一品まで美味しそうで、羨ましいったらありゃしない‼

    あ‘~~~~~、蟹たべた~~~~~~い‼(´∀`*)ウフフ

    1. セイコかにの外子に内子、ミソたまらんです。
      うん万円するズワイカニとは違い、安いのでふらっといけちゃうんですよ!

      私はTさんの食ブログの方が羨ましくてたまらんわ~

  6. 美味しいものは、地元で食べるのがいちばんですね。
    海を見ながら食べられるのであれば ひと味違うかも
    蟹は、何度も食べる機会がないので 
    新鮮な蟹が食べられるのが羨ましいです。

    1. 家食べも美味しいですが、地元で海を眺めながら食べるのが一番美味しく感じます(*^。^*)
      風景もご馳走ですね。

      toledoさんのように地元の有名な旅館で食べることはできませんが、
      食べたいと思った時にふらっと出かけられるのは幸せなのかもしれませんね。

  7. せいこちゃんカニ???名前からして食べたくなるね~~

       お~~~~ヨダレがでる~~~があはははは~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)