「いいのがあった!」 私・・・

 

 

こんにちは。

青空が広がり、お日様サンサンです太陽 の画像

でも、もれなく花粉も付いてきています。

太陽

 

 

 

先週の日曜日も青空が広がっていました。

古い車(クラシックカー)を求め、赤レンガ創庫へ行って来ましたcardashdashdashsign04

DSCF3586

 

 

大阪の湾岸エリアにありますクラシックカーの博物館

「GLION MUSEUM(ジーライオンミュージアム)」

 

 

DSCF3590

 

 

100年近い歴史を持ち、近代化遺産として価値の高い築港赤レンガ倉庫。
その古き良き建造物を活かし、往時のロンドンやニューヨークの裏路地を再現しているようです。

 

 

DSCF3587

 

 

GLION MUSEUM(GLION ミュージアム)は、ただ展示するだけでなく
実際に触れ、走行ができるヴィンテージ車にこだわり、
クラシックカー博物館としては、関西初のスケールと展示車数だとか・・・

 

 

DSCF3588

 

 

主人はクラシックカーに釘づけで、エンジンがどうだの・・・

ギヤが付け替えられてるだの・・・

シートがどうだの・・・

独り言のように私に話しかけてくるのですが、

 

 

DSCF3591

 

 

申し訳ないのですが、私は全く興味がなくて。

 

 

DSCF3594

 

 

積み上げられたレンガや

DSCF3595

 

 

荷物を釣り上げる時に使われたとみられる滑車や

DSCF3590-002

 

 

寄せ植えをを中心に、

あっちフラフラこっちフラフラと眺めていました(笑)

DSCF3589

 

 

ここにはステーキハウスやカフェなども併設されおり

気になったのですが、

DSCF3593

 

 

言うまでもなくそれらは主人の目には入っておらず(PCでリサーチ段階でも)

博物館の支配人さんと

あ~でもない、こうでもないの車談義に花をさかせておりました(笑)

でもお目当てのクラシックカーは、もうそこにはありませんでした。。。weep

私、、、ほっ(笑)

 

DSCF3585

 

 

 

昨日もクラシックカーを求め一人、名古屋へと車を走らせていたようですcardashdashdash

「ちょっと車を走らせてくる」と庭にいる私に声を掛け出かけて行ったのですが、

待てど暮らせど帰ってこなかったはずです(笑)

 

手に持った菓子箱を差し出しながら一言、

「いいのがあった!」

 

 

私・・・(笑)

 

 

ホワイトデー画像

 

 

2 thoughts on “「いいのがあった!」 私・・・

  1. ご主人様は車がお好きなのですね。
    大阪にもこういうところがあったのですね。
    ご夫婦で目線が違うところが面白いですね。
    うちならその最後の木とか・・・・。
    メタセコイヤかな?
    この木はどうだこうだと話したりれんがはどうだとか。
    皆それぞれですね。
    ご主人様はどういう車に乗られるのかな?

    1. はい、車も運転も大好きなんですよ。
      それに主人の履いている靴、ドライビングシューズなんですよ。
      「スニーカーでいいんじゃない」って聞いたら「ペダルの感覚が伝わらないから駄目」って・・・
      靴底ペラペラなのにお高い(笑)
      リセさんやleonさんのご主人のように目線(ガーデニング)同じになるように仕向けているのですが、全然だめ(>_<)

      次はどんな車にのるんでしょうね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)