こんにちは。
青空が広がり、お日様サンサンです
でも、もれなく花粉も付いてきています。
先週の日曜日も青空が広がっていました。
古い車(クラシックカー)を求め、赤レンガ創庫へ行って来ました
大阪の湾岸エリアにありますクラシックカーの博物館
「GLION MUSEUM(ジーライオンミュージアム)」
100年近い歴史を持ち、近代化遺産として価値の高い築港赤レンガ倉庫。
その古き良き建造物を活かし、往時のロンドンやニューヨークの裏路地を再現しているようです。
GLION MUSEUM(GLION ミュージアム)は、ただ展示するだけでなく
実際に触れ、走行ができるヴィンテージ車にこだわり、
クラシックカー博物館としては、関西初のスケールと展示車数だとか・・・
主人はクラシックカーに釘づけで、エンジンがどうだの・・・
ギヤが付け替えられてるだの・・・
シートがどうだの・・・
独り言のように私に話しかけてくるのですが、
申し訳ないのですが、私は全く興味がなくて。
積み上げられたレンガや
荷物を釣り上げる時に使われたとみられる滑車や
寄せ植えをを中心に、
あっちフラフラこっちフラフラと眺めていました(笑)
ここにはステーキハウスやカフェなども併設されおり
気になったのですが、
言うまでもなくそれらは主人の目には入っておらず(PCでリサーチ段階でも)
博物館の支配人さんと
あ~でもない、こうでもないの車談義に花をさかせておりました(笑)
でもお目当てのクラシックカーは、もうそこにはありませんでした。。。
私、、、ほっ(笑)
昨日もクラシックカーを求め一人、名古屋へと車を走らせていたようです
「ちょっと車を走らせてくる」と庭にいる私に声を掛け出かけて行ったのですが、
待てど暮らせど帰ってこなかったはずです(笑)
手に持った菓子箱を差し出しながら一言、
「いいのがあった!」
私・・・(笑)
ご主人様は車がお好きなのですね。
大阪にもこういうところがあったのですね。
ご夫婦で目線が違うところが面白いですね。
うちならその最後の木とか・・・・。
メタセコイヤかな?
この木はどうだこうだと話したりれんがはどうだとか。
皆それぞれですね。
ご主人様はどういう車に乗られるのかな?
はい、車も運転も大好きなんですよ。
それに主人の履いている靴、ドライビングシューズなんですよ。
「スニーカーでいいんじゃない」って聞いたら「ペダルの感覚が伝わらないから駄目」って・・・
靴底ペラペラなのにお高い(笑)
リセさんやleonさんのご主人のように目線(ガーデニング)同じになるように仕向けているのですが、全然だめ(>_<)
次はどんな車にのるんでしょうね・・・